人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クランさん病院へ

この時期、とっても目が赤いクランさん
アレルギーなのですが、検査しても解らないのでいつもの病院へ
クランさん病院へ_d0343573_10280875.jpg
大人しくゴロゴロ・・・
待合室でお利口さん
クランさん病院へ_d0343573_10280991.jpg
無事に終わって安堵の表情
よく頑張りました!!

お薬で治るらしくお薬飲んだら
赤みは引き目の周りも戻ってきました。


最近、毛玉も大量に吐くしね・・・
クランさん病院へ_d0343573_10315127.jpg
吐いた後のショボンヌ顔、、、
レディーなのでモザイク

こないだ、毛がごっそり取れる噂のファーミネーター
購入して使ったら禿げるんじゃん?って位の毛の量が取れた
クランさん病院へ_d0343573_10450996.jpg
顎ニキビもゴッソリ取れます。

お腹の毛は、「自分でやる」って言うもんで
任せてるんですが、やっぱり吐いちゃうよね



ドアストッパーがお気に入り
クランさん病院へ_d0343573_10280879.jpg
クランさん病院へ_d0343573_10280897.jpg
実は、、、
クランさん手術することになってしまいました。

避妊手術以来の大手術
そのため病院通いが続き

家出したいらしいのか情緒不安定・・・

以前から気になっていたので聞いてみた
耳の付け根の
水ぶくれのようなもの

日に日に大きくなってきているようなので

先生に聞いてみると
肥満細胞腫と言う皮膚の病気

肥満は、カンケ―ないそうです。

あまり良いものではないので
「切除」の方向になりました。

ワンちゃんに出来たら大変な病気だけど猫はまだ
症状は軽いとの事、でも内臓に出来たら「転移」もあるのだとか


耳の形が変わってしまうかも?!しれませんが
小さいから大丈夫ですと先生は言うけれど

あまり大きいと耳ごと
取ってしまうこともあるそうです (´×ω×`) 

帰って夫に報告すると
クランちゃんの美貌が半減しちゃう?!

驚き慌てふためいてしまったけど
クランさん病院へ_d0343573_10510641.jpg
きっと大丈夫なんだと思う


こちら、LAWSONのマチカフェ用のカップについてた
キティ先生、クランちゃんに「グフフフフ」って言いながら
買ってきたw

クランの帽子ではありません。



いま、動物病院関連のお仕事をさせてもらっているので
本当に困ったらネットワーク屈指して先生に相談しよう



そして、HPの注意書きに書いてあった。


飼い主の不安が、一番よくないです
動物には、伝わります。

「頑張って」
なんて言わずに普通に接しましょう。(←私、解釈)



やりがちってか、つい言っちゃうてか
なんか、そんなニュアンスのような事が書いてあった。
今の私にヒットした言葉



変な気遣い?変なテンションになりがちな我が家
クランが普通に暮らせる特効薬な気がしました。

クランさん病院へ_d0343573_10280760.jpg
一番フツーに容赦なく接してくるヤツ

カンタも、待ってる。。。

外科手術ですが、やっぱり怖いです。
麻酔の量とか諸々、どうかどうか無事に終わることを祈るばかりです。

失礼ながら
人間の医療と違って全面信用できない面もあるってのが正直な部分

こないだの飼い猫誘拐されて虐待されて殺されても
器物損壊?!にしかならんかったり

動物医療を変えたい、動物保護を変えたい
クランの手術をキッカケに色々考えさせられました。

でも、放置は危険なので重役任された仕事も含め
金銭面諸々やるっきゃない!!



by cuccaaan | 2019-07-09 11:10 | クランHealth

Cat Name:クラン H27生まれの白キジクランの成長日記、特技は「ぬいぐるみ」になること、嫌いな事はブラッシング 正義感が強く、溺れたカリカリを救出する事が日課です。夫婦2人のおうちごはん、たまに野球を絡めた旅日記


by cucca