休日クラン

d0343573_13171600.jpg
クランとの休日は☆プライスレス☆
暑くなったのでもっぱらタワー上

早く、さむくならないかな?

金曜日の仕事帰り
近所の飲み仲間とシガーバーでのモヒート
d0343573_13181819.jpg
この時期にぴったりのひんやりモヒート

d0343573_13210604.jpg
1件目のイタリアンで鴨のコンフィ

大人の夜の最終は、近所の夏祭りの寄り合いへ
色気ねぇ~なぁ~

夏祭り、もうな時期ですね~
お寺や神社多いので毎週夏祭りが行われます。

缶ビール買ってぷ~らぷら
楽しみ♪楽しみ

d0343573_13255012.jpg
週末クランは、お外が気になるみたいです。


d0343573_13264880.jpg
気付くとこんなへそ天w

毛皮脱いだらって毎日言われるモコモコさん

土曜日の夜は、何かと外出したがる夫に引っ張られ
近所のお寿司屋さんへ
「前からきになっててん」と鼻の利く夫

d0343573_13285373.jpg

なんともビンゴ!!
ご夫婦だけでやられてるこじんまりしたお寿司屋さんでした。
ネタもぷりぷりで安くて美味しかった♪

d0343573_13295338.jpg
カウンターだけの本当に雰囲気の良い街のお寿司屋さん、また行こう!!

d0343573_13320252.jpg
日曜日の覗き見クランちゃん

d0343573_13322884.jpg
お目当ては、サバの竜田揚げです。
トマトの上に乗ってるのはバジルと見せかけて青のりw

見栄えって大事でしょ?!

らっきょ甘酢が漬け上がったのでパリパリポリポリ

義実家からもらっきょの甘酢が届いたんですよね~

我が家も漬けてるなんて想像もしてないと思う・・・
しかも、4Kgも( `ー´)ノ

皮が固いので食べきるのは至難の業(毎年だけど要らないとか言えない)

「無理しなくていいんじゃない?」って我慢して食べてる夫に言うと
「俺、食べるからいいよ」このやり取り2年目!!

捨てるわけにもいかんしねって事らしい

「早く食べな、Cuccaらっきょに辿りつかへん」と言いながら頑張って食べてます。

そんな、息子が私も欲しいです|д゚)


我が家のらっきょ戦争、間に入る夫も大変ですね。

無くなる頃には、忘れてるので備忘録φ(..)メモメモ

[PR]
# by cuccaaan | 2017-07-10 13:43 | クラン日記 | Comments(6)

綿あめクラン

運よくIT企業に入社して3ケ月、ちんぷんかんぷんのままLP(ランディンページ)作成進行役に
抜擢されてしまい、WEB知識ZEROなもんで悪戦苦闘中の毎日です。

業務で出てくる「cloud=雲」
・ネット上のシステムサービスみたいな意味

我が家のCloudクランちゃん

d0343573_13571676.jpg
ふわふわの綿あめみたいなクラン
上司や同僚から叱咤激励受ける中

Cloudクランが頑張ってるようなイメージで仕事します。

実際、寝てるだけ・・・

いいんです、我が家の癒し隊長ですからね~
d0343573_13593974.jpg
帰り道の改札隣のプロントにいけないものを発見
ちょっとしんどい事があった日は
「ぷはぁ~」としてから帰ります。


d0343573_14004839.jpg
「ぷはぁ~」としてから作った晩御飯
ほろ酔い気分でスタミナスピードご飯

・ニンニクの芽豚肉炒め
・茄子とミョウガ即席和え
・レンコンのきんぴら


ご飯食べながらビールひと口
「ぷはぁ~」

d0343573_14023056.jpg
さっきも「ぷはぁ~」したでしょ!!ってクランちゃん

夫にはばれてないからい~の♪

嫌なことがあっても、ご飯作って猫と遊んでお風呂入って
「お休み~」「おはにゃ~」って言う頃には忘れてる

そんな毎日は、なんだかんだで幸せですね。




[PR]
# by cuccaaan | 2017-07-07 14:11 | クラン日記 | Comments(2)

捕獲しやすい

d0343573_12543355.jpg
昨日の続きはこんな状態・・・
お気に入りのにゃんたマン、にゃんたマンの笑顔が渋い
d0343573_12554909.jpg
やる気あるんかないのか
d0343573_13002969.jpg
最近、よく落ちてる床にゃんを
d0343573_12562272.jpg
抱っこ好きの夫が捕獲、嫌がるクランに
「好きすぎてごめん・・・」

d0343573_12570484.jpg
あひょーーー!!
今日も我が家は、一方通行



d0343573_12573920.jpg
昨夜の献立は、ジャーマンポテトと手作りワンタンスープ
ホクホクお芋さんだけでは、テンションダウンしちゃうので
ひき肉ワンタンをプラス「なんて妻だ!!」と目を輝かせておりました。

今日は、何しよ?なに作ろ?!
そんなことを記録していくのって面白いですね。


[PR]
# by cuccaaan | 2017-07-05 13:03 | クラン日記 | Comments(8)

想像以上に

想像以上にへばっているクランちゃん
d0343573_12354540.jpg
暑い&暑い(汗)
d0343573_12383578.jpg
両実家から夏野菜たっぷーりもらったので
鉄板ナポリタンとサラダ

そーいやぁ、去年の扇風機クランちゃんがピッピッ付けたり消したり
してる間に壊れてしまって10年近くも使ってたからか寿命?!



廃棄処分したことすっかり忘れてて
押し入れから扇風機が無くなってる事に気づきました。

で、慌てて買いに行きましたリビング用に
おNEWのは、サーキュレーター

上下左右空気をかき回してくれる優れもの
エアコン1台しかない我が家、フル回転で循環してもらいます。

そして、首がないから、押し入れ収納が楽ちんなのさっ!!

d0343573_12430924.jpg
夏の風物詩

床ニャンコ、ゴロニャンコ
d0343573_12453949.jpg
今年もクランを踏まないように気を付けないとっ

[PR]
# by cuccaaan | 2017-07-04 12:46 | クラン日記 | Comments(4)

朝の運動会

急に暑くなってきたので急いで夏支度をしている我が家です。

日中ぐったり、お年寄りみたいにへたってしまってるクラン
まだ、2歳でしょ!!しっかり~
d0343573_13041862.jpg
ネズミさんにもこの表情・・・

d0343573_13050626.jpg
飽きたんでしか・・・
そうでしか・・・
d0343573_13055105.jpg
今週も眠り姫の我が家・・・
かろうじて作れたのは、冷やしうどん

d0343573_13065616.jpg
土曜日に
両親が、慰労会って事で地元の居酒屋に連れてってくれました。

ボリュームがすごすぎ~
のみすぎ~

実家の裏のマンションが安くで売りに出されるそうで
マンション購入計画を勝手に立て両親と勝手に盛り上がったら

帰り道、夫が家出しちゃった・・・

ちょっと、プラッと飲みたかっただけって言うけど
事故にあったのかと思い心配で軽く修羅場、いや、かなり?!

嫁実家の近くに引っ越すって結構、勇気要りますよね?!

いい話だと思ったんだけどなぁ・・・

d0343573_13130228.jpg
朝の4時、大運動会をおっぱじめるのも
夏の訪れですね。。。

日中、年寄り臭いクランもまだまだ現役ですよ!!


[PR]
# by cuccaaan | 2017-07-03 13:16 | クラン日記 | Comments(6)

Cat Name:クラン H27生まれの白キジクランの成長日記、特技は「ぬいぐるみ」になること、嫌いな事はブラッシング 正義感が強く、溺れたカリカリを救出する事が日課です。夫婦2人のおうちごはん、たまに野球を絡めた旅日記


by cucca