<   2017年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

隠れクーちゃん

私と目が合うと、
一目散にかくれんぼしているクーちゃん
d0343573_12354807.jpg
ドキドキ169.png
d0343573_12363766.jpg
「あれどこかな?」と違う所探しに行くと
心配顔で覗いてくる

d0343573_12373481.jpg
見つけてくれないと寂しそうにするので、テンション高く
「見つけたよ」って言っても
箱に入ってジッとしてるだけでおもちゃにも反応しない

何が、楽しいのかな??

d0343573_12395056.jpg
イソイソと隠れる後姿は可愛いので
まぁ、いいかっ

長い尻尾が出てますよ!!

d0343573_12414087.jpg
昨日は、かなり雑多な献立なのにお魚があるので
d0343573_12425531.jpg
2人の間で落っこちてくるのを待ってるっ子
d0343573_12434860.jpg
どっちかくれないかな??
塩鮭なんであげれないよ~

みたいな、やり取り

最近、ご飯の催促以外はずっと寝ているので
d0343573_12450805.jpg
夫にサメにされても気付かずに爆睡・・・

暑いよね、暑いんだね。。。

暑い夏は、あと少ししっかり乗り切ろうね♪



[PR]
by cuccaaan | 2017-08-25 12:47 | クラン日記 | Comments(4)

夫の書置き

最近、お誘い事が多いのと結構仕事であたふたしてて
朝も起きるのが遅くなってしまっていて、で夫の書置き
d0343573_11381466.jpg
クランも夫も多忙中でも元気な過ごしてくれています。
d0343573_11385805.jpg
毎日、お天気の日はお外見てるっこちゃん

d0343573_11392936.jpg
完全に人ですね
d0343573_11394755.jpg
何が、見えるのかなぁ~


はてさて、先日の外食はタパスが美味しいお店で
楽しいひととき
d0343573_11410357.jpg
こんな、出し方もあるのね~何かかわいい
d0343573_11413858.jpg
パリパリのブリュレを頂きます!!

d0343573_11420883.jpg
とろりんコ、とろりん安くて美味しいのよ
いつもは、入れないくらい混雑してるのに
週明けは、ねらい目なのかスンナリ入れた!!

甲子園もラスト1日地方から野球好きの友人が
日替わりでやってくるので、誘いも多いのです

大半、夫の友人ですけどね

d0343573_11463899.jpg
夫オンリーの外食の日は、
近所の「谷町プリン」がありました( *´艸`)


d0343573_11483160.jpg
クーさんは、いつも一緒ね



[PR]
by cuccaaan | 2017-08-23 11:51 | クラン日記 | Comments(6)
昨日は、天王寺動物園のNight Zooへ
夏の期間だけ、21時まで開園なので1度行ってみたかったし
夫が何より「キリン」好きなので
d0343573_17595450.jpg
展示の仕方が、北海道の旭川動物園に感化されて
展示内容が、サバンナっぽくなったので結構なお気に入りSPOTなのです。

d0343573_18012555.jpg
キリンかっけー!!

d0343573_18020033.jpg
キリンさんのおやつタイム

d0343573_18025151.jpg
すこーしだけサバンナっぽい作りになってます。
入園料500円なので、安くて楽しめるのですよ~
d0343573_18041259.jpg
「Night Zoo」と言う割には、ライトアップは少なめ
夕暮れ時に行くのがベストかな?

最終日なので、人が多くて人気な動物群には人だかり
「キリン」の癒し効果が絶大でした!!

d0343573_18132212.jpg
大阪は、暑くて暑くて毎日ピーカンなのでこんな感じ↑
夕涼み程度に良い感じ、こちらはサル舎に居たおサルさん

夜になっても、蒸し暑いよね~



こちら、ヌコ科 ポテリ種ポットンコ
d0343573_18053039.jpg
かつお節が、好きすぎてよく狙い来ます
d0343573_18065524.jpg
たまに、魔法が使えるので手を出せば
食べれると思ってます。
d0343573_18074449.jpg
前日に友人が、遊びに来たので

d0343573_18194159.jpg
相変わらずのビビりようですが・・・
d0343573_18203799.jpg
クランは、たまに出てきて姿見せてくれたり
急だったけど、楽しくホームパーティーとなりました。


Noプランでしたが、楽しかった真夏の週末

関東平野は、すごい天気が悪いそうで
ニュース見るたびビックリしてます!!

大阪は、なんせピーカンで毎日こんな感じ↓
d0343573_18132212.jpg
あぁ、、、
この写真何回も見てしまう・・・




[PR]
by cuccaaan | 2017-08-21 18:26 | 家ごはん | Comments(8)

やっと夏休みでカープ戦

お盆休みもお仕事でしたが、1日だけお休みをもらって
夏のクーさんとお昼寝三昧
d0343573_13351805.jpg
可愛いお顔でこっち見てたのにカメラを向けたら
このお顔・・・

d0343573_13360268.jpg
夫には、クランスマイル・・・ちぇ~

お休みは、京セラでカープ戦を見るため!!
夕方から、おNEWの白ユニを着てイソイソと出向いていきました。
d0343573_13371099.jpg
サプライズでプレゼントされた「鈴木誠也」の白ユニ
Sサイズは、どこも完売で友人に頼んで呉のスーパーから
やってきました。
d0343573_13392895.jpg
vs阪神だけど真っ赤なんだぜ~
鯉ほー

d0343573_13363475.jpg
缶ビールは、持ち込み禁止だから
STANLEYくん↓私たちの新しいお友達♪

キンキンに冷えた状態で24時間保冷が可能!!
アメリカでは、測り売りの醸造所に持ち込まられてるみたいです。

今度は、近所の酒屋で注いでもらって球場に持って行こう( *´艸`)


d0343573_13443227.jpg
パプリカ切ったら歯が生えてた・・・
何かの暗示?!カープ3連勝ならず、、、

監督曰く「今日は、ピッチャー温存で」
夏の思い出が・・・
来月の、マツダで挽回してくださいよぉ!!

d0343573_13490469.jpg
おまけのサービスショット📷
パカーン、、、

[PR]
by cuccaaan | 2017-08-18 13:50 | クラン日記 | Comments(4)

クーさんの夏の思い出

今日も豪快な寝姿
d0343573_10180851.jpg
1日中、硬いニャンチャンマンの上

d0343573_10184414.jpg

スイカにさせられた

d0343573_10191508.jpg
なんだろう、、、
この生き物は


きっと、スイカの妖精かな??


d0343573_10201781.jpg
ニャンだろね~

d0343573_10212054.jpg
夫の仕事部屋で「作家の猫」ごっこ
急接近のお仕事見守り隊

d0343573_10223316.jpg
お盆もお仕事、ご苦労様です、私もだけど
暑い夏も家族みんな乗り切ろうね♪

[PR]
by cuccaaan | 2017-08-16 10:29 | クラン日記 | Comments(4)

サメっクランと帰省の旅

d0343573_12541608.jpg
サメちゃんにかじられたクランちゃ
ショボーーン

海水浴気分を味わいたかっただけなのよ

d0343573_12564942.jpg
いつものトンネル遊びもサメっクランで

d0343573_12572040.jpg
食べられてても元気いっぱいです!!

7~9月までに好きな日程で夏季休暇取ってねって事だったので
9月の連休にくっ付けてお休みを頂いたので三連休のみのお盆休み

連休中は、お互いの実家へ
義理の実家にお墓参りとご先祖様のお迎えの為に帰省です。

お菓子やお饅頭は、溢れかえってしまうので
今回は実用性に優れた品々を持って帰ってみました。

d0343573_13004686.jpg
「北野エース」で買い占めた我が家のおススメ品
あと、私の実家からのハム盛り合わせとワカメ2袋を
担いで、真夏の大荷物の移動に「車があれば・・・」
なんて運転も出来んくせにぼやいてしまいました。

d0343573_13040328.jpg
義実家の隣町でランチに名物のハンバーガー
大ボリューム
本格的なハンバーガーが、兵庫の片田舎で食べれるなんて
日帰りだけど喜んでもらえたみたいでこちらもうれしい。

お墓参りに行くと気持ちが「ビシっ」ってなりますね。

9月のお休みまでひと頑張りですねっファイ!!



[PR]
by cuccaaan | 2017-08-14 13:12 | クラン日記 | Comments(4)

元気の源

遠く離れたお友達から元気をお裾分け
d0343573_11303082.jpg
とっても美味しいそうな贈り物、とっても嬉しい

ありがとうございます💛とっても心があたたかい

術後の経過を見せにクリニックへ
「どうせ、まだ圧迫せい」と言われるんでしょ?!って
行ってみたら、なんとガーゼは今の半分位の大きさに

神経質に圧迫しなくても、傷口もキレイとの事で(;'∀')

24時間ガードル生活から解放です。

寝る時もガードル履いて寝ていたから暑くて苦しくて
解放感過ぎて逆に寝れなかったよな・・・

1週間ぶりに湯船に浸かっていたら

d0343573_11315938.jpg
猫型ドアストッパーが寂し泣きしてたので
早めに上がりました。

猫のママさんも大変でしてね。。。

夫がガチャッてきた「かわいいかわいいシリーズ」

朝からオコゼハギになっちゃったクランちゃ

d0343573_11394593.jpg
皆さん、鼻血ブーでしょ?!
d0343573_11403533.jpg
寝るんかい?!

d0343573_11410922.jpg
えっなに?さかなクンって何?

d0343573_11414400.jpg
ぎょっぎょっぎょぎょ~って言ってみ

d0343573_11425297.jpg
だから、さかなクンってなに?!
またまた、いつものびっくり顔のクランちゃ
朝から「被り物」をさせられて「ムヒー」って」なってしまった。

昨日は、朝から健康診断へ「食事券」まで付いていた?!

ゴイスー

d0343573_11463190.jpg
気になってたCAFEもリストに入っていたので
800円分の「食事券」で100円だけ払って堪能しました。

乳がん検診もできて
長年の腫れ物も取ったし身体キレイ化計画
苦しみながらも1、2歩前進です。

術後のアオタンもクロズミも綺麗になるそうです
ただ、傷口はあるので無理は禁物ですがね(*^^*)


[PR]
by cuccaaan | 2017-08-11 11:51 | クラン日記 | Comments(4)

日常っクラン

最近、可愛いっクランの写真が少ないと思ったら
夫が、全く撮ってなかった・・・

「クランちゃんが、可愛いのが日常」なんだもん
ですって(*''ω''*)

d0343573_13560875.jpg
トンネル遊びをしていたら
ようやく撮ってくれた

d0343573_13570791.jpg
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

d0343573_13573178.jpg
やっぱり、上手に撮るねっ

d0343573_13544042.jpg
私が、撮ったら「餅」感が半端ない( ˘•ω•˘ )

昨日の晩御飯は、焼きそばでした。
TVで「揚げ玉」入れると屋台の味ってやってて
急激に食べたくなったので
d0343573_13594472.jpg
でも、入れるの忘れてたから後出し揚げ玉in

かれこれ、1週間もお酒を抜いております。
成人を超えてから禁酒したのなんて今回が初めてなんじゃね

嘘のように飲みたくない。。。と言うかまともに座れんがな!!

私もやれば出来るのね!!

毎日、汗だくで帰ってくるので「シュワ」っと感は欲しいので
ノンアルコールBeerですが、、、

禁断症状も出ずに頑張ってます。

結構、意外な私の身体なのでした。




[PR]
by cuccaaan | 2017-08-08 14:04 | クラン日記 | Comments(8)

お家で過ごそう

術後の痛みが嘘のように痛いというか「マシ」
結構、治りの早い場所のようです。

痛いのは、液が溜まってる証拠
押し付けて極力「膿」を出すことにしました。

冷や汗もんの処置でしたが
今日は、ビックリするくらい歩けました。

レーザーで焼いた袋状の場所をしっかり癒着で閉じないと
また、「液」が溜まって痛むらしいです。

皮膚は、黒く抑えた箇所が青タンになってます。

果たして、元に戻るのか・・・

夫曰く「皮膚はかつての形状を覚えているから戻るって」
内科の先生に言われたって言ってました。

とにかく「再発」だけは、避けたいので
押し込みながらもヨタヨタ歩く姿勢でも「圧迫命」です。

デスクワークで、足を組みがちの姿勢も痛くて無理なので
良い姿勢が保ててます。良いのか悪いのか

この際、とことん治そう


こないだ、作ったカボチャのオーブン焼きが美味しかったのでメモ

d0343573_13220086.jpg
カボチャとバルサミコ酢と粒マスタード、はちみつ
クルミを入れるのだけどなくてレーズン

甘いお菓子のように美味しく食べれる1品でした。


d0343573_13264646.jpg
冷製パスタと一緒に頂きました。

d0343573_13272642.jpg

クラン嬢も食後のデザートに

d0343573_13280651.jpg
2足歩行が出来そうです。

d0343573_13283956.jpg
ちっこい人みたいですけどね。

d0343573_13292654.jpg
大雨だろうと雷だろうと台風だろうと
クランは「平和」です。

今日も、中の人が見えそうですよ。

少しだけケージに足を乗せるのでケージがなかなか外せない・・・




[PR]
by cuccaaan | 2017-08-07 13:31 | クラン日記 | Comments(8)

ほんのごほうび


あたたかな皆様のコメント本当に嬉しかったです!!

手術経過お話、痛々しいお話が続きますが、
しばしお付き合いくださいませ

ずっと、傍観者だった私

その後の経過も前例もなく探しても
この後どうなるか不安ですが痛みも減ってきたので
少しだけ一安心のような

d0343573_14071910.jpg
寝る前のクラン譲、涼しいね

傷口の箇所は、直に座るととっても痛いので
d0343573_16273075.jpg
骨盤座布団、会社に持って行ってます。

有田から昔ながらの知り合いの方が
大阪に来られたとのことで、突然のお誘い

ホテル日航大阪へ

ハイ(;'∀')
もちろん、持っていきました。

日航ホテルの鉄板焼きです!!

お突き出しのウニのジュレ

d0343573_16315559.jpg
ラグジュアリーな高級鉄板焼きで
持参の円座クッション( ;∀;)
d0343573_16351312.jpg
メロンのスープ(夏仕様)

d0343573_16362581.jpg
牛フィレ~
至福の時間に円座クッションの事なんて
忘れちゃいそすです( *´艸`)

d0343573_16532923.jpg

旦那さんも呼んであげてよ優しいお言葉
短パンにキャップで出てきちゃったしラーメン
食べたかったらしいので焼き鳥&ラーメンのフルコース
だったらしい

d0343573_16503538.jpg
で、帰ったら謎の白い生物を発見!!

d0343573_16544255.jpg
ノンアルコールで頑張ってます。
ほんのひとときのご褒美の時間でした♪









[PR]
by cuccaaan | 2017-08-05 16:58 | 食べ歩き | Comments(4)

Cat Name:クラン H27生まれの白キジクランの成長日記、特技は「ぬいぐるみ」になること、嫌いな事はブラッシング 正義感が強く、溺れたカリカリを救出する事が日課です。夫婦2人のおうちごはん、たまに野球を絡めた旅日記


by cucca