<   2017年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ひんやりクーさん

暑ーい!!って
床でごろにゃんしているクランさんが

d0343573_13530579.jpg
そこ、ひんやりしてるとこ!!
解ったのぉ??天才やなぁ~

の歓喜するする声をよそにひんやりマット

d0343573_13542042.jpg
賢いね~!!

そんな我が家の夕飯は、ウナギじゃなくて
鶏肉のキジ丼です。

d0343573_13562168.jpg
なんか、濃ゆいものが食べたくなったので
ウナギ味の鶏ももです。

d0343573_13573680.jpg
ケチくせーーーっ
ブサ顔クランに言われそう・・・

d0343573_13582878.jpg
完全に中の人が、、、

d0343573_13590547.jpg
再生モード・・・


d0343573_14001984.jpg
私どもは
近所のフルーツ屋さんで大行列の出来る「かき氷」

「ブルーベリーのかき氷」
ひじきっぽいのは皮からつぶしてシロップにしてるから

d0343573_14014351.jpg
こちらは、夫注文のバナナのかき氷
裏側から決壊していきますウヒヒ・・

休日は、大行列が出来てるので
平日のお休みに行ってきました。

美味しくヒンヤリ、幸せですね(*'ω'*)








[PR]
by cuccaaan | 2017-07-31 14:04 | クラン日記 | Comments(6)

朝からモリモリ

朝から「握り飯がたべたい」のリクエストに
作ってもらったモーニングプレート
d0343573_14002542.jpg
朝は、夫の方が早くシャキッとしてるので
昨日の晩御飯の残り物とガッツリ食べます!!

d0343573_14042181.jpg
昨日の晩御飯は、夏の冷しゃぶ
野菜が多くてうれしいなっ

冷蔵庫も片付くし( *´艸`)

健康我が家の夜は

22時ごろに静まり返って
長風呂後、お二人さんご就寝です。




d0343573_14022582.jpg
23時に何故か、覚醒してひと暴れ

d0343573_14031784.jpg
0時には、にゃんちゃんベットでお就寝
朝まで起きないニャンコ

私たちのライフスタイルに合わせてくれてるのね
ホント、偉いね~って親ばか全快?!

暴れん坊でも、気付いてないだけかも


関西は、真夜中の豪雨で目が覚めましたが
寝床にきて腕まクランしてスティック状のクラン
夫と一緒に平和にスヤスヤ寝てました。

雨降ってたの?!

みたいな・・・
d0343573_14092311.jpg
今日も、お仕事応援隊!!
私の職場にも出張クランしてくれないかな~

朝から、発光するようになったとか、、、
羨ましい限りです。


[PR]
by cuccaaan | 2017-07-26 14:18 | クラン日記 | Comments(4)
時短の料理を目指して
冷凍食品をうまく活用しながらなのに
解凍するの忘れてた・・・

自宅にいた主人にお願いしてエビを解凍
d0343573_11575640.jpg


バタバタしながら、下処理なしの為30分で完成!!

d0343573_11313230.jpg
夏の定番の冷ややっこに
ひと目惚れしたさかな器🐟

月曜日までの企画展の作家さんの作品
たまたま覗いたらかなり素敵ラインナップ

鳥モチーフのお店だけど、
北欧暮らしの道具店にも出品されてるから
ご近所ながら通ってしまいます。


料理の撮影会をしていたら
「あの子も撮ったら??」って下を見ると
d0343573_11453888.jpg
退屈そうにダレたお方
d0343573_11470571.jpg
後で遊びましょーね!!
d0343573_11472912.jpg
食後なのに止まらない、食欲
この「たまごパン」ドはまり中

SWEETS女子もやってきましたね。
定番の常備食になりそうです( *´艸`)

d0343573_11483265.jpg
押し入れベットに設置したひんやりマット
ようやく使い方が解ったみたいで夏を乗り切ってね!!

クーラー嫌いなので遠くに逃げちゃうクランちゃん
暑くないのかね~
d0343573_11502531.jpg
動きはスロー気味ですが
久しぶりにパッチリお目めが見れた気がします。






[PR]
by cuccaaan | 2017-07-25 11:51 | クラン日記 | Comments(4)

スイカなクランちゃ

スイカを食べすぎてスイカになっちゃた
d0343573_15235228.jpg

えっなんで?!
d0343573_15241086.jpg
みたいな顔された( *´艸`)テヘ

d0343573_15242727.jpg
また、なんかしてる・・・
ブータレっクラン
d0343573_15281460.jpg
大きいのが来た・・・

d0343573_15285232.jpg
スイカしゃんと2ショット!!



スイカしゃんの中身は
↓↓↓
d0343573_15335773.jpg
中身を空けると黄色スイカでした~(;'∀')
d0343573_15350319.jpg
夫に切ってもらって頂きます。
パインみたいにトロピカル♪

d0343573_15355741.jpg
ふるさと便のトマト達は、冷製カッペリーニ
昨日、慌てて買った成城石井のバジルは、エジプト産
紅茶で有名なFAUCIONだなんて
青のりからの落差が、凄すぎだわっ(*^^*)

[PR]
by cuccaaan | 2017-07-22 15:40 | クラン日記 | Comments(6)

クーちゃんと遊ぼう

暑いのでちぐら上で涼んでます。
乗ってよし入ってよし

d0343573_13532507.jpg
重いお尻がずり落ちちゃう(;´・ω・)(;´・ω・)
d0343573_13543036.jpg

義理の実家からのふるさと便
夏野菜が送られてきたので

d0343573_13565837.jpg
中身は、大量のピーマンとジャガイモ
肉じゃがORピーマン炒め?

ピーマン、即答です"(-""-)"
久しぶりの牛肉ピーマン
たまに食べたら美味しいのね牛肉!!

夏野菜の定番キュウリ&オクラは、ピクルス漬け
d0343573_14035103.jpg

夕飯の支度中妙に静かなクランちゃん
d0343573_13585163.jpg
梱包紐に興味深々?!
d0343573_13592157.jpg
ぎぎぎぎぃ~
d0343573_13595645.jpg
パクリっ
一人遊びに勤しむクラン嬢

寂しくなったので一緒に遊んでもらうことにしました。


d0343573_14032931.jpg
一緒に遊んでいたら、アレレレレな状態に
d0343573_14054606.jpg
なんでしこれは?!


d0343573_14061822.jpg
もぉ動けないしっ
お怒りモードのクランちゃん

日中は、ダレテル様ですがね・・・
今日も元気100%だね(´・ω・`)

[PR]
by cuccaaan | 2017-07-20 14:13 | クラン日記 | Comments(4)

スイカクラン

我が家に突如現れたスイカさん

d0343573_13381198.jpg
グリーンの目とスイカがマッチしています。
d0343573_13430200.jpg
さん連休も相変わらずのゴロンっぷり

d0343573_13405270.jpg
どこにもいないと思ったら仕事部屋で大胆にゴロン

d0343573_13413148.jpg
代わりにお仕事してくれるみたいです。

d0343573_13432804.jpg
やっぱ、やーめた!!Zzzz

d0343573_13440486.jpg
寝室横からクランチェック、
そんな硬いところで寝なくても・・・

今度は、スイカと一緒に撮りましょうね📷


[PR]
by cuccaaan | 2017-07-19 13:47 | クラン日記 | Comments(4)

抱きまクラン

タオルラックから おはニャー
d0343573_10302825.jpg
タオルをまるくまるめて収納してたら
d0343573_10535401.jpg
抱き心地がよかったようで
d0343573_10312372.jpg
軽くつぶれながら

d0343573_10315374.jpg
抱きまくらんにしてウトウト


d0343573_10331118.jpg
写真撮影会が始まってしまい
なかなか出勤できない・・・今朝の出来事

d0343573_10342418.jpg
昨日は、お仕事遅く終わったけどアドバイスを頂いて
頑張って作ったYO

チキン南蛮タルタルソースかけ

d0343573_10391318.jpg
甘酢ラッキョが効いてて美味しかったです!!
義実家ラッキョも綺麗に無くなって自家製ラッキョを
心置きなく堪能してくれたまえっ

日に日に少なくなっていく品数・・・
暑さとやる気がと週末だしのやるせない感じ

d0343573_10490465.jpg
君と一緒だね!!


私よりだれてるけど、、、、



d0343573_10494340.jpg
真夏のクランは、恐怖です"(-""-)"
d0343573_10502212.jpg
ぶへへへへ

d0343573_10522756.jpg
通常モード・・・|д゚)
d0343573_10525190.jpg
見た目わかりにくいですけど
これでも一応、夏毛です。

ゴワゴワのカサカサで結構ひんやりしている

毎晩、寝床にやってきて
一緒に寝てくれるんですけど

そよぐ冷風が、気になるらしく
ずっとクーラー見てます。

不思議だね、暑い季節なのに真冬みたいに寒い風

朝方、暑さでうなる夫アラーム
落ちてるクラン

これぞ、我が家の夏ですなっ。


[PR]
by cuccaaan | 2017-07-14 11:08 | クラン日記 | Comments(8)

いつものりらっクラン

今日もお仕事(-_-)zzz隊
d0343573_11555389.jpg
資料に埋もれて眠るっ子ちゃん
西日がきつくなったら発光しにくるみたい

d0343573_11580796.jpeg
夫が京セラドーム観戦行く予定だったのですが

爆睡クランを横目に外出したらしい
d0343573_11564783.jpg

にゃにか?!

そのため、遅めのご飯になってしまった
クランちゃんと私

d0343573_12000021.jpg
夫不在の晩御飯は、簡単冷凍食品
モチモチで冷凍食品とは思えないクオリティ

気に入ったらリピートしまくる人

d0343573_12004198.jpg
CIAOチュールを移動させただけで
飛びついて来ちゃいました。

すごいお顔で食べます。

d0343573_12013547.jpg
食べたら、、、ゴロン
最近はウェット多めにあげて水分補給

お水もよく飲んでるみたいで熱中症対策を心がけ
私たちもしっかり栄養補給して暑すぎる夏を乗り切ります!!



[PR]
by cuccaaan | 2017-07-12 12:04 | クラン日記 | Comments(4)

休日クラン

d0343573_13171600.jpg
クランとの休日は☆プライスレス☆
暑くなったのでもっぱらタワー上

早く、さむくならないかな?

金曜日の仕事帰り
近所の飲み仲間とシガーバーでのモヒート
d0343573_13181819.jpg
この時期にぴったりのひんやりモヒート

d0343573_13210604.jpg
1件目のイタリアンで鴨のコンフィ

大人の夜の最終は、近所の夏祭りの寄り合いへ
色気ねぇ~なぁ~

夏祭り、もうな時期ですね~
お寺や神社多いので毎週夏祭りが行われます。

缶ビール買ってぷ~らぷら
楽しみ♪楽しみ

d0343573_13255012.jpg
週末クランは、お外が気になるみたいです。


d0343573_13264880.jpg
気付くとこんなへそ天w

毛皮脱いだらって毎日言われるモコモコさん

土曜日の夜は、何かと外出したがる夫に引っ張られ
近所のお寿司屋さんへ
「前からきになっててん」と鼻の利く夫

d0343573_13285373.jpg

なんともビンゴ!!
ご夫婦だけでやられてるこじんまりしたお寿司屋さんでした。
ネタもぷりぷりで安くて美味しかった♪

d0343573_13295338.jpg
カウンターだけの本当に雰囲気の良い街のお寿司屋さん、また行こう!!

d0343573_13320252.jpg
日曜日の覗き見クランちゃん

d0343573_13322884.jpg
お目当ては、サバの竜田揚げです。
トマトの上に乗ってるのはバジルと見せかけて青のりw

見栄えって大事でしょ?!

らっきょ甘酢が漬け上がったのでパリパリポリポリ

義実家からもらっきょの甘酢が届いたんですよね~

我が家も漬けてるなんて想像もしてないと思う・・・
しかも、4Kgも( `ー´)ノ

皮が固いので食べきるのは至難の業(毎年だけど要らないとか言えない)

「無理しなくていいんじゃない?」って我慢して食べてる夫に言うと
「俺、食べるからいいよ」このやり取り2年目!!

捨てるわけにもいかんしねって事らしい

「早く食べな、Cuccaらっきょに辿りつかへん」と言いながら頑張って食べてます。

そんな、息子が私も欲しいです|д゚)


我が家のらっきょ戦争、間に入る夫も大変ですね。

無くなる頃には、忘れてるので備忘録φ(..)メモメモ

[PR]
by cuccaaan | 2017-07-10 13:43 | クラン日記 | Comments(6)

綿あめクラン

運よくIT企業に入社して3ケ月、ちんぷんかんぷんのままLP(ランディンページ)作成進行役に
抜擢されてしまい、WEB知識ZEROなもんで悪戦苦闘中の毎日です。

業務で出てくる「cloud=雲」
・ネット上のシステムサービスみたいな意味

我が家のCloudクランちゃん

d0343573_13571676.jpg
ふわふわの綿あめみたいなクラン
上司や同僚から叱咤激励受ける中

Cloudクランが頑張ってるようなイメージで仕事します。

実際、寝てるだけ・・・

いいんです、我が家の癒し隊長ですからね~
d0343573_13593974.jpg
帰り道の改札隣のプロントにいけないものを発見
ちょっとしんどい事があった日は
「ぷはぁ~」としてから帰ります。


d0343573_14004839.jpg
「ぷはぁ~」としてから作った晩御飯
ほろ酔い気分でスタミナスピードご飯

・ニンニクの芽豚肉炒め
・茄子とミョウガ即席和え
・レンコンのきんぴら


ご飯食べながらビールひと口
「ぷはぁ~」

d0343573_14023056.jpg
さっきも「ぷはぁ~」したでしょ!!ってクランちゃん

夫にはばれてないからい~の♪

嫌なことがあっても、ご飯作って猫と遊んでお風呂入って
「お休み~」「おはにゃ~」って言う頃には忘れてる

そんな毎日は、なんだかんだで幸せですね。




[PR]
by cuccaaan | 2017-07-07 14:11 | クラン日記 | Comments(2)

Cat Name:クラン H27生まれの白キジクランの成長日記、特技は「ぬいぐるみ」になること、嫌いな事はブラッシング 正義感が強く、溺れたカリカリを救出する事が日課です。夫婦2人のおうちごはん、たまに野球を絡めた旅日記


by cucca