<   2017年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クランパパ

昨日まで気が気でなかったトライアル
「失敗」「ダメかも」「受け入れ無理」
「クラン、また病院?!」って言葉がよぎって
心労がたたっておりました。

ところがどっこい、いきなりですが
妹ミトラの存在を認めてきました。

匂いにすら威嚇をしていたクランが、全く威嚇しなくなった。

d0343573_13451668.jpg
ミトラの居た寝室の隣部屋にも唸ってたクランが
ミトラを寝室から出したらそのあと偵察探検、通常モード

ミトラの大絶叫にも怒らず、気にも留めず、第二段階ようやくクリア!!
d0343573_13474397.jpg
度重なる移動でお疲れ気味のミトラちゃん

早く、一緒に過ごしたいよね?!

「クランファースト」が利いたのか
若干、得意げになりつついつものマイペースなリラックラン

d0343573_13495416.jpg
パパにタオルを掛けてもらっておやすみなさい

クランパパ「クランちゃん家に来てくれてありがとう」って
言いだしたのはつい最近の事

またもや私主導で動いてしまったトライアル
「2匹目迎えるの"トライアル"してるだけだし無理せんでいいよ」って
言おうと思っていたんです昨日まで、、、

「クランにオープンハートしたのは、クランが来て1年近くたった頃で
猫免疫も無かったしミトラもそれ位かかるかな?」って言われ

「職場の猫飼いさんも2匹目考えてるって言ってるし
クランの社会性も育てたいし」って思わず、グッときました。

クランにとっては、友達も遊び相手もいい迷惑かもしれないけど
クランの良いところも悪いところも大切にしてあげたいって思ってます。

VS人間では、どうしてもわからない所伝わらないもどかしさもあるだろうし
ミトラも家に居たいって言っていてくれてるようで我がまま言わずに頑張ってます。

猫達が、私たちの懸け橋になってくれて本当に感謝!!
夫婦だけなら、見えなかった事がたくさん見れた昨日の出来事でした。
d0343573_13593215.jpg
ご飯詰めてくれたら「クラン弁」になって
d0343573_14002003.jpg
今日は「ミトラ弁」顔ちっちぇ!!

クラン&ミトラ、体重1㎏しか変わらないの
クラン、毛がフワフワモフモフしてて着ぶくれ状態
ミトラ、毛がしっとり筋肉質何とも正反対

[PR]
by cuccaaan | 2017-05-31 14:14 | クラン日記 | Comments(2)

クランファースト

昨日は、泣き言愚痴を聞いていただき本当にありがとうございました。
ミトラちゃん(妹さん)は、また慣れない部屋に連れていかれて
朝から大音量で泣いておりました。。。

それに伴いクランも激しく唸る
d0343573_13050764.jpg
自家用車で早朝出勤、早すぎですよ
まだ、朝の4時・・・
d0343573_13084271.jpg
お気に入りの寝室をミトラに取られ
隣のクラン部屋へも入れず洗面所が退避場所
d0343573_13073829.jpg
その内、お疲れ気味で寝ちゃいました。

d0343573_13094642.jpg
こちらイケイケ女子のミトラさん
d0343573_13101926.jpg
毛とかツヤツヤしてます。
d0343573_13105819.jpg
小さい割には、よく食べる
秒速でなくなります。
d0343573_13113420.jpg
最近の合言葉は「クランファースト」

ミトラちゃん、夜中はケージ生活だなっ

クランが、ミトラに慣れるまで・・・

激おこプンプン丸クランちゃん唸りすぎて
カエルみたいな事になってます。

はぁ・・・気が重い・・・

まだ、トライアル中挫折しそうですけど
ブログのお陰で頑張れます!!

本当にありがとうございます。。。


[PR]
by cuccaaan | 2017-05-30 13:18 | クラン日記 | Comments(2)

新入り猫さんの名前

はてさて新入り妹さんのお名前は
まだ馴染みもなく家ではもっぱら「妹さん」
d0343573_13240470.jpg
実は「ミトラMITRA」って言います。

d0343573_13235539.jpg
クランが、クラウン(Crown)王冠っていう意味から来てるので
ティアラ的な意味にしたくてティアラはトイプードルみたいだし
ティアラ」の語源を調べたらギリシャ語で「miterミトラ」

草の冠とかそういった意味合いのもの
エキゾチックな顔によく似合います。

クー&ミーこれからもよろしくお願い致します(*^^*)


[PR]
by cuccaaan | 2017-05-29 14:10 | クラン日記 | Comments(10)

クランCEO

今朝は、自家用車でご出勤のクランCEO
d0343573_13233713.jpg
我が家のCEO(ちょっとエライお利口さん)
d0343573_13234667.jpg
お風呂上りに偵察に来てくださいました。

クランCEOも寂しなきの妹さんに威嚇しながらも
心配そうな顔するから少しずつ歩み寄ってくれてる気がします。

朝から仕事部屋を使うって事で
仕事部屋で隔離中の新入り猫を寝室へ

朝からちょっとした修羅場、また環境変わって
大絶叫の新入り妹さん
ビビりの代表格〝キジトラ“ですからね。。。
d0343573_13471425.jpg

怖いよぉ・・・また一人だし~
ごめんね、早く家族みんなで過ごしたいよね

ちょっと、愚痴と言うか泣き言が増えるのですが
2にゃんにしたいって思った事、泣かれる度に少し後悔
想像以上に大変です。

新入り猫さん、まだ扱いがわからず戸惑う毎日
「本当に猫好きなのかな?」と・・・
自問自答、新入りさんもたらい回しにされてもう移動も
ウンザリだよね・・・

人が大好きでスライディンヘッドで擦り付けてきます。
「思わずかわいい」とは、思うのですが外でうなり声をあげる
クランがいるので「不安」と言う2文字

ここで諦めたら負けですよ。

保護主さんから熱いLine
ボランティア活動されてる方々、本当に頭が下がります。

クランも来た当初「宇宙人みたい」って印象でした
目がきつくてガリガリの子猫で意思の疎通もできない(当たり前か)

今は、こっちの言うことも聞くし何言ってるか分かります。

2年もたった今では、夫曰く「奇跡のような出会い」
だそうです。

そういや、クランが来た当初も夫の目は死んでいた・・・
そして新入りさんを見る目も死んでいる・・・

この新入り妹さんも2年もたったら
クランCEOのご教授で、クリンクリンの
どんぐりみたいな目になるのかな?

将来は有望そう・・・猫のプロ達が言うのだから
間違えなさそうです。



[PR]
by cuccaaan | 2017-05-29 14:00 | クラン日記 | Comments(2)

新入り妹さん

つ、ついにこの日を迎えました。
近しい人には、告知をしていたのですが
d0343573_21541121.jpg
生後10ケ月のキジトラ(♀)さん
ゴロスリの超が付く甘えたさんです。

クランと同じ保護施設から来ました。

赤穂市出身でTNRされて
トライアル先から先住猫と気が合わず
返却され巡り巡ってやってきました。

先住猫さんペットショップ出身で全く人に慣れてくれず
猫も無理って感じで先住猫さんの方が体調崩して
泣く泣くトライアルで断念・・・

すごいゴロスリでおなかも見せてくれます。

我が家に来た経緯もそっくりで
「この家に、よっぽど来たかったみたいで
トライアル先から帰ってきちゃいました美人の子が
来たがる家なんですね」って嬉しいお言葉

可哀そうだけど、今は、夫の仕事部屋で隔離中・・・

寂しくて寂しくて寂しくてって泣いてますが
先住猫(クラン)が居るので我慢してもらってます。

d0343573_21571514.jpg
お揃いで買ってみた首輪、クランしか似合わんかった
d0343573_22003891.jpg
新入りの寂し泣きに怒り心頭中・・・

クランも来たばっかん時は寂し泣きしたりいてたんだからね

新入り猫さんを触ったりして匂いを嗅がせてるまだ第一段階、
ココの場所に慣れてもらうため
クランの匂いと新入りさんの匂いを交換させています。

クランは、、、、
今まで見たことない三角形の顔で
「フッ―フ―」言って怒ってます!!

夫、たまに威嚇されるのそうなので慣れっこさん
私、初めての経験でなんか切ない

クランにあんな顔されるなんて・・・

夫は、へーきにクランをなだめてます。

「クーちゃん。よしよし」とか言って
激おこクランを触ってます。

私は、ビビッて腰が抜けそう

さすが「代理ママ・・・恐るべし」
d0343573_22163560.jpg
怒りながらじゃらし中、今日は一日クランの日
新入りさんは、大人しくもらっています。

d0343573_22220176.jpg
徐々に慣れてもらいましょう。



d0343573_22321347.jpeg
今夜は、ご馳走を作らせていただきました
「鯛のアラ煮」を前にして
クランCEO、ご満足いただけたみたいです。

心を鬼にして妹さんを締め出すのも心苦しい
ここで甘やかすとキリがないですからね・・・

・・・やれやれだぜ・・・


[PR]
by cuccaaan | 2017-05-28 22:37 | クラン日記 | Comments(8)

駆け込みっクラン

数日前から風邪をこじらせ夫にうつし
グロッキーな我が家です。

d0343573_12564549.jpg
寂しがらせたお詫びに猫用おもちゃを買ってあげたら

超大喜び

d0343573_12572370.jpg
別室に居たら
スライディングで入ってトンネルごと「シューーーー」って音がしますw
めっちゃ笑えるwww

d0343573_12583413.jpg
ここはもう猫部屋ですからね!!好きに使って♪畳もボロボロ

私が、単身赴任をしてる間いたり居なかったりしたせいか
戻ってきてからお腹がピーピーなクランちゃん

猫トイレに駆け込む姿が何とも切なげで、1日4~5回と回数も増えたので
即病院へ 検便もしてもらい整腸剤だけもらって

原因は「ストレス性」の何かでしょう?

そのストレス性の何か・・・前も聞いたよね。

舐めはげできた時も「ストレス性」ごめんね~
小さな身体で色々頑張ってくれたんだね。
d0343573_13050479.jpg
触らないでモード全開で
タワー上でお休みするそうです。
d0343573_13055278.jpg
あんまり食欲もなさそうなので安静に・・・

明け方、私の上にクランちゃん
胸元に斬新なダイブをしてご就寝。。。

マシュマロみたいにふわんふわん
しあわせ~♪

朝から、トンネルダイブを繰り返し
クランサイレン連発してたから

すっかり、元気になったみたいで一安心

毛も生え変わりの時期だし呑み込んじゃってるんですね~
はぁ~お腹ピッピックランちゃん整腸剤のお陰で今は便秘っぽい・・・
(*´Д`)タハッ

[PR]
by cuccaaan | 2017-05-23 13:17 | クランHealth | Comments(4)

帰ってきました!!

1.5ケ月間の単身赴任から帰ってきました。
d0343573_15305848.jpg
疲れて朝起きたら焼いてくれたホットケーキ
おまけは、クラン用のホットケーキらしいです。

東京の孤独な単身赴任を癒してくれた友人がくれたジャム
「お土産にもらったよ」って言ったから
付けて食べたかったらしいです( *´艸`)大変美味でした!!

d0343573_15304388.jpg
おやつには、たこ焼き!!

d0343573_15334700.jpg
大好きなモツ煮を抱えて帰ってきました。
こちらゼブンプレミアムのモツ煮です!!

手抜きのお夕飯にちょうど良かった。

1.5ケ月も調理してないから手際が良くわかなくて
ブランクを感じます。

d0343573_15363382.jpg
帰ってきたばっかりの時は、添い寝してくれたけど
暑くなってきたので近寄りもしない・・・

いつの間にか季節も変わり、クランも大人になったんだな・・・

d0343573_15382218.jpg

今日は、休暇を取りゆっくり荷物の整理とお掃除作り置きにと
帰ったら帰ったらバタバタの日々です。

ぼちぼち日常に戻っていきましょうっと♪


[PR]
by cuccaaan | 2017-05-22 15:43 | Family | Comments(6)

お仕事見守りりにゃん

夫とクランの仲が良くなったのは単身赴任の収穫なのでは無いのでしょうか?

d0343573_21130741.jpg


お天気の時は、近寄りもしなかった仕事部屋で日光浴

d0343573_21130818.jpg


お仕事見守り隊のにゃん
d0343573_21130803.jpg

しつかりやってるよで寝ちゃいました。

私は、荷造りに勤しむ日々
d0343573_21130928.jpg

吉祥寺の業務雑貨店で見つけたリサラーソンのまねくねこさん¥12000→¥3000箸置き半額!!

欲しかったリサラーソンさま〜
すごい収穫です。

d0343573_21131006.jpg

先日買ったクランちゃんのお友達を厳重に梱包して、新幹線取ったし

d0343573_21131095.jpg

四文屋行ったし

明日も楽しみな会もあるし

しっかり寝て明日に備えます。

おやすみなさいませ〜

[PR]
by cuccaaan | 2017-05-15 20:47 | クラン日記 | Comments(2)

最終週末

後3日程の東京生活

d0343573_10493184.jpg

相変わらずの我が家
d0343573_10493257.jpg


さぁ何しよっかなぁ〜

ドクターフットで足つぼマッサージをしてもらいグリグリの足裏の老廃物を流してもらいました。

ちょっと軽くなったけど、グッタリしてしまいました。

翌朝は、スッキリな目覚めなので関西ではこんなに本格的な足つぼ無いんですよね。

d0343573_10493271.jpg

デトックスしたのに蒙古タンメン中本で激辛ラーメン🍜雨だからちょっと空いててすんなりはいれたけど帰り際には店の外までならんでました!!

雨だからゴロンなクランちゃん
d0343573_10493332.jpg

ゴロンなリラックラン

d0343573_10493338.jpg

豹変した恐怖写真📷

d0343573_10493433.jpg

デトックスのせいで私も早めの消灯

d0343573_10493472.jpg

おはにゃん、あと3日で会えるよん🎵


[PR]
by cuccaaan | 2017-05-14 10:40 | クラン日記 | Comments(0)

あぁクーさんとGW

GWは、束の間の休息と言っても東京駅は大混雑!!
昼間の便しか取れなかったけどなんとか帰れました。
d0343573_00212539.jpg


d0343573_00212629.jpg


あそぶあそぶクランさんと楽しい休日

d0343573_00212743.jpg

吉祥寺で買った猫ニット帽を被せ瞬時に外され
d0343573_00212760.jpg


d0343573_00212859.jpg

毛づくろいに勤しむクランさん

d0343573_00212989.jpg

鏡餅になったクランを愛でて

d0343573_00212976.jpg



d0343573_00213015.jpg

近所の居酒屋で束の間の会食

涙涙で東京へ

帰ったら来週までで研修終了を告げられ来週からは大阪帰還が許されました。

なんだかそれはそれで名残惜しい東京ライフ

今は、残り少ない東京の日々を過ごしております。
d0343573_00213066.jpg

職場の人が釣った魚で近所の居酒屋で会食

d0343573_00213154.jpg

たらふく食べて帰って来ました。

まだまだ、予定てんこ盛り!!

体力が、続く限り思い出作り頑張ります。

[PR]
by cuccaaan | 2017-05-10 23:37 | クラン日記 | Comments(4)

Cat Name:クラン H27生まれの白キジクランの成長日記、特技は「ぬいぐるみ」になること、嫌いな事はブラッシング 正義感が強く、溺れたカリカリを救出する事が日課です。夫婦2人のおうちごはん、たまに野球を絡めた旅日記


by cucca