カテゴリ:Travel( 3 )

NYC~My Birth Day Trip~

旅の最終日は、野球観戦無のNYC観光へ
前日、爆発事件があったので慎重に行動していったものの
普通に長距離バスは、運行するとの事

d0343573_13041127.jpg


フィラデルフィアからわずか$10で行けちゃう!!
MegaBus
最前列ビューを確保して$5追加

d0343573_13052135.jpg


雨降りでも泣かない・・・

NYCに着いて近くの地下鉄は封鎖中なので
少し遠回りしながらNYCの超人気CAFE 
Russ & Daughtersで Lunch

d0343573_13060694.jpg


カウンターで男性2人がシェアリングしながら食べてた2~3人前の
ビュッフェスタイルの全盛りプレート、$75、さすが、さすがニューヨーカー

こちらのプレートは、一人で食べれました!!

サーモン好きなので💛

またまた、地下鉄に乗ってliberty島に行く船に乗り込みます。

d0343573_13105119.jpg


ネットで事前予約が出来るので便利ですね。

d0343573_13115094.jpg


マンハッタンを背に向かう先は

d0343573_13121909.jpg


🗽Statue of Liberty🗽
~自由の女神~



d0343573_13134498.jpg


d0343573_13135751.jpg

持ってるチケットでは、台座部分まで行けます。

d0343573_13152045.jpg

セキュリティチェックを受け、台座まで登ります。


d0343573_13160718.jpg

この頃、日本時間で0時を回った所なので
Happy Birthdayと誕生日を迎えました。


2年連続アメリカで誕生日を迎えるとは、思いもよらず・・・
しかも、自由の女神さまの真下とは!!

d0343573_13180394.jpg

王冠まで行く階段?降りる専用の物みたいです。

d0343573_13190393.jpg

マンハッタンに戻り
M&M'sのStatue of Liberty(笑)

タイムズスクエアで記念撮影、電飾看板に目がチカチカします

d0343573_13205695.jpg



d0343573_13211518.jpg
d0343573_13215868.jpg

タイムズスクエアの近くでBBQを堪能して
NYCのTop20の18番目に美味しいらしい

イエローキャブでバス停まで弾丸ダッシュ
またまたMegaBusでフィラデルフィアまで帰りました。

翌日、フィラデルフィアの空港からJFK国際空港まで行くのだけど
まっ、仕方がないですね。

d0343573_13250990.jpg

JFK空港で食べた最後のBuffalo wing


13時間のフライト、まるっと24時間かけて自宅へ帰ってきました。

d0343573_13255890.jpg

ご無沙汰ぶりのクランちゃん、クランちゃんも台風の中
お利口さんにお留守番していてくれました。

d0343573_13280788.jpg

やっぱり、シースーが落ち着きます。。。
今回は、まるっとアメリカの首都歴史を堪能できました
わずか5日間NYCは、1日じゃ無理
欲張らずかいつまんで、ある意味贅沢な旅行でした

写真を文章と共にダイジェストで見ると何て濃いの?!って思ってしまった
お付き合い頂きありがとうございました。

明日からは、日常のにゃんこブログに戻ります。


キジ白猫ランキングへ


[PR]
by cuccaaan | 2016-09-29 13:30 | Travel | Comments(8)

フィラデルフィアは、Anthropologieの発症の地

早速本店へShopping大量の食器を買うため段ボールプチプチまで
トランクに詰め込んで日本から持参

昨年、結構苦労して持って帰りましたから・・・

d0343573_16061930.jpg

メンバーに入れば、20%OFF!!!

d0343573_16082571.jpg

この日の為に、食器棚開けてきたのよ~

d0343573_16085444.jpg

カワイイカワイイカワイイ~
3階建て+地下1階のそのビル1日居れますわ

日本では、梨花が集めてるって有名になったけど
未だに、日本進出はなさそうですね。。。



小さいどんぶり用のボールと小皿もろもろ

もっと買うのかと思った・・・



とか言われて、意気込みだけの小心者・・・



こういうのって一気に集めると違う気がする。

1個1個、何に使うか考えて必要なお皿を買う



このデザインなら、北欧系の方が好きとか、日本の食器の方がしっくりするとか
家にあるのと相性見ながら揃えていく食器棚、まだまだ発育途中ですね。



それでも滞在中の3日間、毎日通って、服や小物を少しづつ買いました。



近所にあったら、大変!!仕事辞めて即アルバイト見習いになってそうw




d0343573_16165491.jpg

こちらの衣料品は、好きだな~キッチンタオルやバスタオルでかいし安い
商品の品質が良いからもっとまとめ買いしたかった。。。

駅前にウォールマート(スーパーと量販店が合体したドン・キホーテ)があったし
B級品が流れてくる量販店名前が出てこない、にミネトンカがありました。

なんと、$25(2500円程)!?サイズが合えば、ラッキー♪モカシシだし

お買い物に費やした、ShoppinngDayも終わり

d0343573_16160597.jpg


快晴のお昼間は、急ぎ足で観光に
なんせ昼から野球だもんで



フィラデルフィアの歴史は、デラウエア川の方から始まったので
川方向に古い町並みOld Cityがあります。

とっても古い観光地だったらしいけど、今はとってもPOPな印象
素敵なお店やおしゃれなお店が出来たらしい。

d0343573_16300683.jpg

ライオンは、よく見るけどピカチュウは初めてです
「ぴかっ」

d0343573_16305817.jpg

「リバティーベル~自由の鐘~」
鳴らしてるとヒビが入ったとかw

日本の除夜の鐘は、いくら叩いてても割れないのに・・・

で、こっそり修正したらしい。

d0343573_16340684.jpg

18世紀に独立宣言が行われた「独立記念館」こちら世界遺産です。

d0343573_16353190.jpg

アメリカで2番目にできた銀行です。
パリの教会みたい・・・

d0343573_16372520.jpg

こちらは、郵便局 今も健在です。

そろそろ、お昼にしたい所ですがまだ11:00過ぎ土曜日なので
ブランチMenuのみ・・・それでもすごい量・・・

キューバ料理のお店に入ってランチを頼むもブランチコースのみ

$48コースのだけとの事でシブシブ退散・・・貧乏人には無理ね

どこに行ってもパンがデカいの、Noグルテンを叫びまくり

d0343573_16414904.jpg

駅前の市場で大好きなBuffalo wingとBeer
あ、この後、炎天下の中野球観戦ね!!



d0343573_16445690.jpg

あつーい、この中にイチローさん

16年間通っているからさすがに覚えてくださって
何度かイチロースマイルをもらっておりました。

d0343573_16451634.jpg

Philliesのマスコット「Fanaticクン」全米で大人気のキャラです。

どっかで見たことあると思ったら「Carp」の「スライリー」でした。

d0343573_16483824.jpg



d0343573_16493166.jpg
と言うことで、スライリーのお兄さん

製作会社が一緒なんですってー


d0343573_16513301.jpg
夜は、BirthDayイブ ディナー メキシカンでした。
ワカモレが土偶の器みたいでメガ盛りサイズ
d0343573_16522886.jpg
タコスは海鮮、この後チキンのつもりがやっぱり満腹、ヘタレです。
d0343573_16570345.jpg
店内でBikeが回ってます!!すごい、おしゃれ空間

お持ち帰り用バックも可愛かったから持って帰りたかったけど~
持って帰ってもやっぱり食べきれいないので断念・・・

d0343573_16591633.jpg
日本に帰って来てAnthropologieで買った器でお蕎麦
「にゃんこそば」なんつってw

色違いで青色もあります。

d0343573_17012269.jpg
アメリカ人はこの器で何を盛るのかな?
日本ではお蕎麦しっくり合いました。



旅の締めくくりは、NYCです。

野球はOFFの日、しっかり休息致しました。


d0343573_17113977.jpg


今日の「にゃん」はウィンクです。




キジ白猫ランキングへ

[PR]
by cuccaaan | 2016-09-27 17:12 | Travel | Comments(4)

Philly旅日記

そろそろ記憶が薄れる前に、旅行中食べたもの
フィラデルフィアで一番古いパブMcGillin’s Olde Ale House

d0343573_16344411.jpg


創業1860年って日本は、まだお侍さんが居た時代
そんな時から、こんなしゃれたお店がありましたのね


d0343573_16435301.jpg


こちらのBuffalo wingにドはまりして、旅の疲れも吹っ飛びました!!

居酒屋メニューは万国共通♪

d0343573_16460101.jpg


フィラデルフィアで名物チーズステーキ、BBQ肉にチーズが絡めてます。

たらふく食べて飲んで、陽気に騒いでAirBNBで噂の民泊したアパートへ
床傾いており、シャワーも半分はお水?!まさに、軋むベット・・・


都会なのに格安で民泊できたし仕方なし・・・

あちこち取れるタオルハンガー達、、、

気を取り直して、翌朝からドーナツ食べに行きました。

d0343573_16521007.jpg


朝からテンション上がる↑↑↑

d0343573_16551508.jpg


カワイイドーナツ🍩たち


d0343573_16555635.jpg


中身はしっとりと~

日本で買うと結構お高い、ミネトンカを探しにイタリアンマーケットや
少し華やかなShopping spotへ

d0343573_17004933.jpg


どこだか、わからないまま街歩きおシャンティーな建物


d0343573_17013548.jpg


あちこちに壁画があって、たびたびテンション上がります。

d0343573_17023317.jpg


d0343573_17035593.jpg


結局、ミネトンカは見つからず
アメリカ国内で一番古いと言っていたイタリアンのお店へ

d0343573_17050236.jpg


オイル系パスタとサラダをシェアリング

d0343573_17063482.jpg


お店の人には、彼女の分はいいのかい?とは聞かれるけど
日本の1.5倍はありますからね・・・

夫は、食べきれても私ひとりじゃ無理です・・・

まだまだ、食べ歩きするんで!!仲良くシェアリング


イタリアンマーケット着いてジェラート屋さんで

d0343573_17131084.jpg


ピスタチオ~

d0343573_17135020.jpg


d0343573_17133573.jpg

街中に戻って、お夕飯とBase Ballゲームへ


d0343573_17165552.jpg

Sweet Potatoのフライが、普通のポテトが出てきてしまった。。。

どちらも責めれず・・・

昨年、フロリダTAMPAで行ったイタリアンマーケットは
買ったものをイートイン出来たけど、今回は出店が並ぶイタリアンマーケットでした。。。


d0343573_17225151.jpg

お酒も、お惣菜も買えちゃう!!

d0343573_17241622.jpg


d0343573_17243165.jpg

フロリダのTampaの街も、今回のフィラデルフィアもいくら探しても
観光ブログやHPで検索しても出てこなっかったんですけど、実際行ってみると
華やかでやっぱり楽しい♪

そんな、旅の思い出長々とお付き合いありがとうございます。


週末は、2日間みっちり寝ました。。。。

15分後に起こして言われながらもクランと一緒に寝てしまい
起きたら午後5時でした3時間のロング昼寝、土曜日があっけなく終わり

d0343573_15194741.jpg

日曜日も全く起きれず、クランとスヤスヤ

d0343573_15202687.jpg

お昼間、あんなに寝たのにまた寝てる・・・

すごい、寝相です。。。


朝から晩までこの調子~Zzzzz


[PR]
by cuccaaan | 2016-09-26 17:29 | Travel | Comments(6)

Cat Name:クラン H27生まれの白キジクランの成長日記、特技は「ぬいぐるみ」になること、嫌いな事はブラッシング 正義感が強く、溺れたカリカリを救出する事が日課です。夫婦2人のおうちごはん、たまに野球を絡めた旅日記


by cucca