カテゴリ:Family( 5 )

帰ってきました!!

1.5ケ月間の単身赴任から帰ってきました。
d0343573_15305848.jpg
疲れて朝起きたら焼いてくれたホットケーキ
おまけは、クラン用のホットケーキらしいです。

東京の孤独な単身赴任を癒してくれた友人がくれたジャム
「お土産にもらったよ」って言ったから
付けて食べたかったらしいです( *´艸`)大変美味でした!!

d0343573_15304388.jpg
おやつには、たこ焼き!!

d0343573_15334700.jpg
大好きなモツ煮を抱えて帰ってきました。
こちらゼブンプレミアムのモツ煮です!!

手抜きのお夕飯にちょうど良かった。

1.5ケ月も調理してないから手際が良くわかなくて
ブランクを感じます。

d0343573_15363382.jpg
帰ってきたばっかりの時は、添い寝してくれたけど
暑くなってきたので近寄りもしない・・・

いつの間にか季節も変わり、クランも大人になったんだな・・・

d0343573_15382218.jpg

今日は、休暇を取りゆっくり荷物の整理とお掃除作り置きにと
帰ったら帰ったらバタバタの日々です。

ぼちぼち日常に戻っていきましょうっと♪


[PR]
by cuccaaan | 2017-05-22 15:43 | Family | Comments(6)

週末の出来事

土曜日は、会社主催のBBQにわざわざ夕方から出勤して2時間程で終了、
1時間半かけて帰宅、夫も外出中だったので近所の飲み屋さんにGOってしたら
どっかで携帯落として飲んでる場合じゃなくなってしまった・・・

朝からipadで「i phoneを探す」の便利なアプリで検索したら
警察前で電源OFFの状態で見つかり何度も問い合わせても
「届いてません・・・」の一点張り、警察署前で放置?!って
夫に警察署まで確認してもらっても「届いてません」って・・・

途方に暮れて、保証で同機種注文して今日届くはずっ

先ほど「見つかりました!!」の連絡がようやく来ました。

きっと、朝から届けてあったけど「こちらの手違いで」って
夫に頼んで2度目の出頭←今ここ

電源切れてなくて良かった・・・

携帯なくした事あるから一応、対策はしていたものの
気を抜いた時に、事件は起こる(反省)

私の携帯があろうがなかろうが、構わず生活しているクランは
最近寒くて少し不機嫌なおモチ化

d0343573_15152646.jpg
朝から寒いね・・・
d0343573_15160186.jpg
寒いのでカーディガン掛けておきました。

d0343573_15163914.jpg
ストーブ付けてあげたらご機嫌さんになりました キラン072.gif

d0343573_15191291.jpg
昼間は、日当たりのいいお部屋で毛布とモチモチ

クランちゃんのカワイイ写真撮れなくて寂しかったです。
届けて頂いた方に全身全霊でお礼したい!!

はぁ~帰って来て良かった。。。






キジ白猫ランキングへ
[PR]
by cuccaaan | 2016-11-07 15:23 | Family | Comments(2)

Happy Halloween

去年のアメリカ旅行はちょうど10月の始め頃になっため
いつもお世話になっているステイ先のカンザスシティのFamily宅を訪れる頃は
すっかり、Halloweenの準備がされてました。

d0343573_10292918.jpg
日本では、まず見れない光景・・・ですね。

d0343573_10300603.jpg
夫が、15年間お世話になっているカンザスシティーのFamily宅
お孫ちゃん達との会食、会食後にKids達とお絵かきTimeが始まりました。

d0343573_10312475.jpg
リクエストにお答えして「Kity(子猫)」を描いて
d0343573_10320103.jpg
カボチャにもお願いって言われて、パンプキンペイントw
d0343573_10323736.jpg
玄関前に立派に設置これでママは「彫らなくて済んだわ」って言ってました。

d0343573_10353768.jpg

今年は、カンザスシティーに行けなかったので大人気のお菓子の詰め合わせを送りました
「ハッピーターン」と「柿の種」が大好きですぐに無くなるみたい。

ハローウィーン仕様でカワイイです!!

日本のチョコは、明治、だなんて本当に「通」ですよね。

d0343573_10383668.jpg
手描きのイラストを添えて、30日には着くように・・・

大きなカボチャを見ると懐かしい思い出が蘇りついつい楽しくなりました( *´艸`)

日本では、カボチャじゃなくて「柿」なんだぜ
d0343573_10431049.jpg
狭い日本のスーパーではあんな大きなカボチャ置けませんし
柿の大きさがちょうどいいかもね。





キジ白猫ランキングへ
[PR]
by cuccaaan | 2016-10-19 10:47 | Family | Comments(8)

月イチ落語会

昨夜は雨の中、月に1度のラジ関寄席のラジオの収録ご招待でした
落語家さんの顔ぶれがなかなか豪華だったので、お友達を誘って行ってきました。

仕事帰りぎりぎりに駆け込んだ会場で

な、なんと、買ったばかりのTシャツが・・・!!!

d0343573_13053549.jpg

おそろい~!!!
雨で化粧がデロデロなのでにゃんこで顔を隠しました(すみません・・・)

すごい、偶然、こんな事ってあり~?!

落語前に大笑いでした!!

d0343573_13085415.jpg


たのしそうで、いいにゃ~

お利口にお留守番してくれたクランちゃん

d0343573_13233058.jpg


私の帰宅が遅かったため期待した顔でスリスリしてましたが
残念ながら、ササミも缶詰も切らしててカリカリオンリーのお食事

夕方、夫がちゃんとササミご飯あげたけど

納得してくれず、少しご機嫌お↘になってしまいました(下僕失格)


もう遅くなりすぎたのか、うつらうつらしながらご飯食べて
ついに、睡魔に襲われ寝てしまいました。

猫なのに、すごく規則正しい生活なんです
ホント、驚き!!

お肌のゴールデンタイム大事よね💛クランちゃん

だからそんなに毛がつやつやなのか、見習わなくてはいけませんね


週明けから大笑い出来て週末までのガソリン満タンです☆彡





キジ白猫ランキングへ


[PR]
by cuccaaan | 2016-06-28 13:35 | Family | Comments(0)

結婚記念日

今日は、初めての「結婚記念日」です。
d0343573_11165298.jpg
30ン年思い描いた記念すべき1日は、あっという間で思いで深い1日でした。
前日は、一睡も出来ずに当日を迎えてしまいました(汗)

挙式が始まると、どんより、曇り空から一変文句なしの快晴で朱色ひときわ鮮やかな社殿がとても映えて素晴らしかったです。社殿が美しすぎる吉田神社

d0343573_11132761.jpg

白無垢ではなく、オーガンジーの色打掛です頭は生花だし
型外れと言っちゃ型外れなのかもしれませんけどね・・・

d0343573_11185063.jpg
京都の神社で挙式、円山公園近くの料亭で披露宴でした。

家族全員で鏡割り致しました完全な「和」攻め
d0343573_11211632.jpg
夫に描いてもらったブライダルこけしがウェルカムドールの代わりです。

d0343573_11221261.jpg
知り合いの落語家さんに司会から落語1席まで、いままで参加した事なないようなお式にしたかったので上方落語で今や若手No.1の落語家さんにお願いしました偶然にも2週間前に同じ場所で同じ落語家さんの司会のお式があったそうで司会進行もスムーズ段取りも完璧にこなしてくれました。

初めて落語を聞く方が大半だったので私達一押しの落語さんをご指名出来て本当に素敵な1日でした。

私のうっかりミスでその落語家さんに空のお車代の袋を渡してしまった以外がとどうりなく

終了後、数日はもう一度やりたいもう一回って縁起でもない事言ってましたけど本番までのバタバタは二度とゴメンなので大きなアクシデント?!もなく1年健康で振り帰返ることが出来て幸せなのかもしれませんね

さぁ・・・今日は、なに食べようかな060.gif





キジ白猫ランキングへ
[PR]
by cuccaaan | 2016-06-14 11:38 | Family | Comments(4)

Cat Name:クラン H27生まれの白キジクランの成長日記、特技は「ぬいぐるみ」になること、嫌いな事はブラッシング 正義感が強く、溺れたカリカリを救出する事が日課です。夫婦2人のおうちごはん、たまに野球を絡めた旅日記


by cucca