カテゴリ:家ごはん( 17 )

節分祭 イヴ

あ、赤鬼さんが寝ている

d0343573_09525792.jpg
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

d0343573_10032880.jpg
と思ったら、クラン譲でした(*´▽`*)

散々、節分リハをさせられたのに
2/3当日は、2人共用事があって外出

( `ー´)ノ
d0343573_09551933.jpg
1日早めの巻きずし

どうしても、ほっかほっか亭のカツ巻が食べたかったみたいで
夫のリクエスト、作ったのは味噌汁のみです。

なんて、楽な日だ!!!

d0343573_09561824.jpg
去年までお寿司屋さんの巻ずし買っていましたが
半額で買えるしかなり美味しい変わり種(*‘∀‘)

d0343573_10005441.jpg
豆まきは、クランちゃんが食べちゃうので
袋のまま飾っております。

d0343573_10014440.jpg
お多福さんのお面もあるよ( *´艸`)

今年も健康で風邪ひとつ引かずに冬を越せそうです。





[PR]
by cuccaaan | 2017-02-03 10:04 | 家ごはん | Comments(6)

かまくらっ子と味ぽん



出勤がつらくて辛いですね。。。


寒くて寒くてクロワッサン状態のクランさん
d0343573_13515729.jpg
かまくら作ってもらってかまくらっ子
この写真でツライ通勤もなんとか持ちこたえました。

d0343573_13535616.jpg
久しぶりに作ったクっバーグ

大根が転がってたので大根おろし味ぽんにて

d0343573_13544994.jpg
朝まで覚えてたのにすっかり忘れて
家の近所のファミマで買った味ぽん

なんか、可愛くって忘れてて良かったかも~!!



d0343573_13572010.jpg
節分のリハーサルに付き合わされる
今回も目が笑ってないよね~(汗)




[PR]
by cuccaaan | 2017-01-25 13:59 | 家ごはん | Comments(2)

福袋とおうちごはん

いつものぞき見している和食器のお店cotogotoさんの福袋が届きました。
九谷青窯の大皿やリネンのかっわいいのが¥15,000→¥10,000の分を購入

わずか10分で完売してました(WEBで早めの販売)の為PCに張り付いてGET

d0343573_14423175.jpg
入っていたものは、結構地味な感じでした。1SETづつしかないので
結局、もう1個買い足さなければ・・・上の取り皿、小皿、木のコップ

みんなの口コミと少し違う・・・やっぱり当たりハズレあるのよね。

\10,000分好きな物買った方が良かったかな・・・(´Д⊂グスン


d0343573_14444642.jpg
使ってみたら結構使いやすいんですケドね
木のコップも軽くて可愛いので夫の分も欲しいのです。
d0343573_14455996.jpg
義実家から大量に頂いた、黒豆を抹茶パウンドケーキにリメイク
逆輸入して義実家のへの手土産に致しました。

d0343573_14453147.jpg
生まれて初めてケーキを成功させました。
分量通りに作るべきですよね~

白菜も3束ほどあったので漬物にしたりそれでも余ったので
コリアンタウンでキムチの元と漬け方を教わり
d0343573_14482225.jpg
自家製のキムチを漬けてみました。
速攻でなくなります、チャーハン、キムチ鍋、辛ラーメンのトッピング
辛い物好きなのでレパートリーが、広がります~

d0343573_14495267.jpg
キムチサンドにしてみました。
んンン~おいしい~💛

七草がゆで無病息災をって事ですが、我が家はリクエストの「ポトフ」


d0343573_14514319.jpg
おかずを迷走中・・・イカゲソで普段は醤油バターで酒のつまみにする所を
オリーブオイルで炒めてハーブ塩でイタリアンパセリを乗せて洋風に!!
やればできるじゃないですか?!わたし


d0343573_14535464.jpg
イタリアンママ風の食卓にしてみました。
DANSKのお鍋の本領発揮です。

今まで、土鍋が無くてDANSK頼りだったのですが
ついに、土鍋を買いました!!ぱふー

「オシドリ夫婦」にちなんでオシドリの鳥さん土鍋です。
d0343573_14584057.jpg

土鍋ごはーんを炊き上げてみました。
そんな、オシドリ夫婦のつもりの我が家は絶賛喧嘩中

たまには、ぶつかる事も必要です!!

喧嘩中でもクランは、カワイイ
ホントに険悪なムードを一変させてくれるそんな存在

クランが心配そうに顔色を伺うのでそろそろ仲直りせねばです。

正月ボケ解消のため、一気に作り込んだ感じです。
「ツァーーー」って位、気合いれました。

d0343573_15004661.jpg
ウットリするくらい気持ちよさそうな午後のひととき

入ってくれなくて困ってた「猫ちぐら」今は、出てこなくて困ってますw

クランのプライベートルームが出来て良かったね。



キジ白猫ランキングへ
[PR]
by cuccaaan | 2017-01-10 15:04 | 家ごはん | Comments(2)

フライWeek

年末だからと調子に乗ってキッチンツールを買い漁ってて
もう、一気に揃えた感じです。

1人暮らし時代のモノから並行して使っているのもあるので
年季が入ってます軽く10年物?!

そんな、使いづらいキッチン用品を買い替え中

迷いに迷った天ぷら鍋

d0343573_12423464.jpg
小ぶりで使いやすい
蓋が、バット代わりになっているので超便利

d0343573_12431041.jpg
網は、取り外し可能です。
てなわけで、揚げ物Week!!!ぱふ~
揚げ物って気を使いますね、酸化とかコレストロールとか
バイヤーセレクトとかで置いてあった少しお高めのオイルを
使うことにしました。

老化、加齢って言葉に敏感に反応してしまうお年頃
米油が売り切れてたので
を買いました。

あっさりさっぱろ、美味しく食べれます。

実家、義実家、夫の親戚各方面から野菜が送られてきたので
浮いたお金で調味料を奮発してます。ありがたや~

d0343573_12515896.jpg
唐揚げをあげてみたり


d0343573_12522568.jpg
サトイモコロッケにしてみたり、やっぱり揚げ物苦手・・・

冷凍して高温で揚げたら上手くいくみたいですね?!


d0343573_12533911.jpg
時には、挫折してみたり・・・

白菜1/2、キャベツ×2、ニンジン×10、サトイモ×15、サツマイモ×5、
ホウレンソウ×1、玉ねぎ×5、柿×5、ブロッコリー×2

まだまだ、これだけある・・・

大根は、サラダにしてサトイモは梅和えかな?って口だけの夫

d0343573_12572117.jpg
お好み焼きは、白菜で焼くとしんなり甘くておいしいです(=^・^=)


背後っクラン
d0343573_12590931.jpg

d0343573_13000575.jpg
d0343573_13002219.jpg
クランは、いつもおかぁちゃんを応援してくれてます。

戦え冬野菜調理隊!!!お蔭で、風邪ひとつひかない丈夫な身体です。

今日は、大根でなに作ろ?!


キジ白猫ランキングへ
[PR]
by cuccaaan | 2016-12-06 13:02 | 家ごはん | Comments(0)

ブリと買い物

KALDIでボジョレー買いました。
d0343573_14132448.jpg
我が家では、白猫を見つけたらそくGETせよと
指令が下りますすので、猫サンタも一緒に購入

フルーティーで穂のかな酸味、ほ~んと美味しかった!!


なんだか年末が近づくにつれ物欲がトマラナイ


朝ごはんはおにぎりが食べたくなるですが、
急いで作るからお塩とか入れ過ぎちゃうワケ

コレ、マイルドな塩気で新米に合う~って事で
試食の時からたまらなく欲しくなって
なんばパークスのお塩専門店で買いました。

d0343573_14155800.jpg
買ってからは、毎日おにぎり朝ごはんです。

1週間の買い出しで市場に行くとなんとなんとなんと
おくさ~ん!!!

d0343573_14212000.jpg
天然ブリが、¥500でした(ちゃんと、国産・高知県)

魚屋さんに切り方を教わって頑張りました!!

あと、小ぶりなアジが1匹¥30で、こちらはアジフライにしました。

感謝祭とやらで10%OFFだったので¥500切り

おくさーん!!!

興奮がトマラナイ・・・

こちら、ブリのようなクランお嬢ちゃん

d0343573_14244464.jpg
素敵な、猫ベッドを見つけたみたいですね💛

たまに挟まる子ちゃん↓
d0343573_14305530.jpg
立派なブリ刺しに致しました。
皮と身を離したら結構な身がついてしまったので
削ぎ落して激しく応援してくれているクランちゃんに差し上げました。

お蔭で、こんな立派なお刺身を食べる頃には
満腹で熟睡さんでした。

d0343573_14401716.jpg
おしゃかなさんと一緒にねんね
美味しいご飯の夢でも見ているのかな?



キジ白猫ランキングへ
[PR]
by cuccaaan | 2016-11-22 14:41 | 家ごはん | Comments(4)

ハムを食う


昨日のお出迎えShot📷
d0343573_13043968.jpg
意外に普通でした。
C:「玄関の戸をこっそり開けないとクランちゃん
勢い余って飛び出てきてお出迎えしてくれるから気を付けてね」
夫:「俺にはしれっとしてるから大丈夫やで」だそうです・・・
C:「へ~・・・」マジか・・・


昨夜も引き続くCS戦、カープvs日ハムの試合観戦でした。
惜しくも2連敗・・・景気づけに「ハムを食う」

d0343573_13040021.jpg
これって逆に売り上げUPじゃね?!
しかし、日ハムの選手若いな~若いファンも多いし、イケメン多いな~
d0343573_13095401.jpg
焼いてハム食らい~粘り勝ちの為「納豆」も食べて

が、負けちゃいました。。。

この敗戦、今日まで響かせないで!!プリーズ
心臓に悪い試合が続きますが、広島の皆様と心ひとつに応援頑張ります。



昨日から届くメガネ猫シリーズ
その1
d0343573_13140199.jpg
その2
d0343573_13150862.jpg
ちょっと、老眼入り始めたのですかね?クランさん
夫のメガネは身体の一部の為30個ほどあります。

まだまだ、メガ猫シリーズ続きそうです。


キジ白猫ランキングへ
[PR]
by cuccaaan | 2016-10-27 13:50 | 家ごはん | Comments(2)

KALDIがやって来た

近所のショッピングモールの輸入雑貨やさんが閉店して半年以上
結構、利用率高かったのですごくしょげてました、が、

なんと、なんと、念願のKALDIがやってきました!!

d0343573_12453444.jpg

10%OFFで~す!!消費税分くらいの値引き?!大きいです。

d0343573_12471137.jpg

今まで、買おうと思って買っていなかった物&ストック品
塩レモン鍋の元友人宅で食べたたらしく美味しかったって言ってたのでお試しに買いました。

d0343573_12485354.jpg

塩レモン鍋の元、野菜と鶏肉入れたら完成です!!

一緒に写ってるのは
クランちゃんのコスプレカード

d0343573_12495849.jpg

はたまた💛夫作品💛かわゆすぎる♬

この後、2日連続KALDYでお買い物してお菓子やドレッシングを買い込みました。

d0343573_12520915.jpg

パクチードレッシングの底力を信じて「タイのカルパッチョ」にかけてみました。
定番の生ハムはジェノベーゼパスタの上に、贅沢使いだ!!


あっ・・・

d0343573_12534677.jpg

・・・おしゃかな・・・

d0343573_12542811.jpg

いつもより近い熱視線・・・

d0343573_12574386.jpg

週末は、なんといってもCS戦で広島の皆さんとカープの応援です。

d0343573_12583424.jpg

赤いスタジアムが羨ましい・・・

こちらも夫作の「菊丸コンビ」美味しい物食べてCARPも勝ったし
いう事なしと言いながら眠りにつく週末の夜でした。


キジ白猫ランキングへ


[PR]
by cuccaaan | 2016-10-24 13:03 | 家ごはん | Comments(2)

にゃんちゃん弁当

バタバタと朝の支度、お弁当作り

御飯詰めだけお願いしたら・・・

d0343573_16283777.jpg
なんと、にゃんちゃん弁当になってました。

d0343573_16290922.jpg
あらまっ( *´艸`)

d0343573_16293313.jpg
あたちににてカワイイわ💛

d0343573_16303911.jpg
職場に付くとこんな感じ・・・(泣き)

元の位置に調整しながら、美味しく頂きました。

帰りのスーパーで超かぁいいソフトクリームを買ってみました

d0343573_16314441.jpg
グリーンソフトのグリンちゃんですって

抹茶のシャーベットのような後味スッキリ!!

最新アイスは、88円とかで売ってるのにこちら小さいのに160円もしました。

気になるから、買ってみたけどリピートアリですね♪

d0343573_16341952.jpg
同じくらい高いソフトクリームを買って少し贅沢デザートな週末でした。




キジ白猫ランキングへ
[PR]
by cuccaaan | 2016-09-12 16:36 | 家ごはん | Comments(2)

クランちゃんも応援

d0343573_12530847.jpg
ついに、ついに イチローさんの大記録達成!!!

アメリカで飲んだミラーBeerで祝杯です。
今夜のおかずは、そんなに豪華じゃないけどね

数日前から落ち着きのない夫、イチローさんの大ファンということで
記録達成時に取材を受けてた新聞社から地域版のニュースとしてイラストと記事が載りました。。。

d0343573_12491864.jpg
朝から、コンビニに走ってGETだぜ~


我が家のイチミーター☆彡

d0343573_12510680.jpg
クランちゃんも一緒に応援♪


素晴らしい記念になりました!!
今度は、全国版の紙面を飾って頂きたいモノです。


イチローさん本当におめでとうございます

チームメイトもファンの大声援もすごくすごく心に染みました。

あぁ~感動しました!!!

そして、何度も何度もリプレイで観ていた夫・・・

ホント、よかったね♪






キジ白猫ランキングへ
[PR]
by cuccaaan | 2016-08-10 12:56 | 家ごはん | Comments(4)

魅惑のふるさと便

義実家からの贈り物


d0343573_12430644.jpg

美味しい美味しい桃を頂きました010.gif

ヤッター



d0343573_12441048.jpg

ピーチ姫のおなりです。。。



d0343573_12450784.jpg

高級感が増し増し



d0343573_12454837.jpg

う、動きにくい・・・



d0343573_12465851.jpg

エリザベス・クランさん

白と同化してビミョーだこと・・・

d0343573_12475862.jpg

私の実家からも採れたて野菜が届いたので
冷蔵庫が森のようになりました、、、ごいすー



d0343573_12501481.jpg

丸ごとスイカも頂いて、夏の大豊作祭り
1週間ほど、買い物行ってません!!!

底が見えてくる野菜室がなんだか寂しい・・・

旬のモノを思い切り食べれるってシ・ア・ワ・セ( *´艸`)



d0343573_12561826.jpg


夏の大豊作祭りを横目に美味しっクラン

小さい顎で食べてる姿、デレデレです💛





キジ白猫ランキングへ


[PR]
by cuccaaan | 2016-07-26 13:00 | 家ごはん | Comments(2)

Cat Name:クラン H27生まれの白キジクランの成長日記、特技は「ぬいぐるみ」になること、嫌いな事はブラッシング 正義感が強く、溺れたカリカリを救出する事が日課です。夫婦2人のおうちごはん、たまに野球を絡めた旅日記


by cucca