カテゴリ:食べ歩き( 19 )

ZoomZoomマツダスタジアム

クランちゃは、すっかり綺麗に治って居たので
今日も元気にCarpの応援です。

なかなか、決めきれないのね・・・


d0343573_19465184.jpg
優勝が決まるかどうかってところの
とってもタイムリーな「M4!!」
街中、Carp一色でした。

d0343573_19504171.jpg
本当に地元民に愛されすぎなCarpです。

d0343573_19515189.jpg
球場全体Carp一色♪
d0343573_19523619.jpg
ケガで離脱中の「鈴木選手」生のPlay観たかったな~
d0343573_19530494.jpg
広島名物「むさし」のお弁当です!!

球場で買うより、駅弁「むさし」が美味しいのですよ。

d0343573_19544709.jpg
Carpは、なんといってもコラボグッズの多さ
今年もグッズをたっぷり買い込んで
d0343573_19580114.jpg
「広島」にカンパイ!!

楽しかった広島旅行また来年に行きますね~

去年の広島旅行


[PR]
by cuccaaan | 2017-09-16 19:59 | 食べ歩き | Comments(4)

ほんのごほうび


あたたかな皆様のコメント本当に嬉しかったです!!

手術経過お話、痛々しいお話が続きますが、
しばしお付き合いくださいませ

ずっと、傍観者だった私

その後の経過も前例もなく探しても
この後どうなるか不安ですが痛みも減ってきたので
少しだけ一安心のような

d0343573_14071910.jpg
寝る前のクラン譲、涼しいね

傷口の箇所は、直に座るととっても痛いので
d0343573_16273075.jpg
骨盤座布団、会社に持って行ってます。

有田から昔ながらの知り合いの方が
大阪に来られたとのことで、突然のお誘い

ホテル日航大阪へ

ハイ(;'∀')
もちろん、持っていきました。

日航ホテルの鉄板焼きです!!

お突き出しのウニのジュレ

d0343573_16315559.jpg
ラグジュアリーな高級鉄板焼きで
持参の円座クッション( ;∀;)
d0343573_16351312.jpg
メロンのスープ(夏仕様)

d0343573_16362581.jpg
牛フィレ~
至福の時間に円座クッションの事なんて
忘れちゃいそすです( *´艸`)

d0343573_16532923.jpg

旦那さんも呼んであげてよ優しいお言葉
短パンにキャップで出てきちゃったしラーメン
食べたかったらしいので焼き鳥&ラーメンのフルコース
だったらしい

d0343573_16503538.jpg
で、帰ったら謎の白い生物を発見!!

d0343573_16544255.jpg
ノンアルコールで頑張ってます。
ほんのひとときのご褒美の時間でした♪









[PR]
by cuccaaan | 2017-08-05 16:58 | 食べ歩き | Comments(4)

初夏の京都と日光浴

お天気の良い土曜日1,000本鳥居の伏見稲荷近く
日本酒探索と伏見観光に行ってきました。

d0343573_10345360.jpg
昆布屋さんでお茶漬けランチ、お出しの味が染みます。

d0343573_10375047.jpg
伏見にはたくさんの酒蔵があり、まずは「月桂冠」から
日米野球でベイブルースが初来日を記念して作られた小売店用看板

夫に見せるためにパチリっ📷

d0343573_10404401.jpg
千石船でクルーズ、昔は大阪まで物資を運んでたそうな
落語の世界でよく出てくる「千石船」心はずむ

豊臣秀吉の「伏見桃山城」の城下町を堪能できます。

d0343573_10425062.jpg
風が気持ちよく、とっても心地よいです。
d0343573_10433228.jpg
坂本竜馬とおリョウさんが出会った「寺田屋」
刀傷とか発砲跡なんかが残ってるのですよ。

伏見という町は、のどかな背景にいろんな歴史が詰まった町で
穏やかに全てスッポリ受け止めたおおらかさを感じてしまう

とっても魅力的な町でした。

ブラタモリ「伏見編」もう、一度みてまた歩きたい!!

d0343573_10471408.jpg
お目当ての「利き酒17種セット」屋台村みたいになってるので
色んなお店からオーダー可能、寿司、串カツ、イタリアン、ラーメンとか

d0343573_10485058.jpg
予約なしでいったから空くまでの場つなぎに頼んだ5種盛
どんだけ飲むんだよ!!

御年87歳のおじいちゃんとご近所さん5人組で向かった珍道中
楽しくて楽しくて、次回は、秀吉ファンの夫を連れて行こうかな



d0343573_10513475.jpg
旦那さんには、Cuccaカレーを作っておきました。

d0343573_10521445.jpg
タオル抱っこのクランちゃん
最近、目の周りが赤いのですよ・・・

日光当たり過ぎなのか?当分、カーテン越しの日光浴です。

またまた、病院行きだけど早く治そうね!!






[PR]
by cuccaaan | 2017-06-19 10:54 | 食べ歩き | Comments(6)

上京と桜とクランちゃん

無事に上京して初出勤から1週間が経ちました。
なんとかかんとか頑張っております✨
d0343573_22385785.jpg
そして、パラボラアンテナちゃん、じゃなくてクランちゃん
d0343573_22394605.jpg

d0343573_22400754.jpg
夫と仲良く?!皮膚炎にも負けずに頑張っている、健気な子

d0343573_22414823.jpg
東京近郊の優しいお友達をお誘いして吉祥寺の井の頭公園へ行って来ました🌸
ちょいと、いい時期に来たんじゃありませんか?!

d0343573_22433607.jpg
ここいら人気スポットのため、人人人人人です💦
色々お話しして本当にアッと言う間の1日でした☀

久しぶりに仕事してリフレッシュできた楽しい週末🎵お仕事頑張ったらやっぱりビールが美味しいですねっ
d0343573_22462674.jpg
大好きないせやさんでキュイッと1杯いや2杯、止まらない…😅
d0343573_22474190.jpg

本当にお付きいただきありがとうございました❤



[PR]
by cuccaaan | 2017-04-08 22:37 | 食べ歩き | Comments(6)

贅沢週間

先週は、お休みしながらも外食尽くしの1週間でした。
d0343573_13472767.jpg
ご近所会Part1
滋賀にあるヒトミワイナリーの直営店でローストビーフ

d0343573_13482164.jpg
ご近所会Part2
近所の焼肉屋さんの「厚切りタン」




週末は、雪舞い散る京都まで
d0343573_13491657.jpg
d0343573_13495450.jpg
鳥居を抜けると結婚式を挙げた「吉田神社」
d0343573_13505911.jpg
京大近くのラーメン屋さんでランチ¥680
ウンまーーーーーーい!!

d0343573_13514657.jpg
今日のお目当ては「柳家喬太郎」さんの独演会へ

知ってますか~??!
チケット取ろうにもなかなか取れない落語家さんなんです。

上方落語の笑福亭三喬さんの独演会のスペシャルゲストで初めて見たのがきっかけで
今回ギリギリ余ってたチケット取れました!!!

d0343573_13543908.jpg
演目は、こんな感じ
古典落語のアレンジも見事でストーリー仕立てで
もうお腹抱えて笑いました!!!!

あぁ~また聞きたい!!!


d0343573_13555258.jpg
「御所がデカい」って観光客あるある
歩いても歩いても御所です。

d0343573_13593468.jpg

御所を抜けていつもの角打ちで1杯

移動してイノシシバル早めの晩御飯

d0343573_13572862.jpg
友人が来るまで、2階のお座敷で待機でした。
民宿にいるみたい
d0343573_13581337.jpg
お裾分けのパスタ~
ハム盛を取り忘れるという失態!!!

d0343573_14011309.jpg
イノシシのお肉~盛り(特別仕様)

気になる器屋さんがあって覗いたらカワイイお皿があったのに
根性なくて買えませえでした(汗)

イノシシバルのランチカレーも気になるので来週改めて来訪です。

寒くて外に居れなかったのね・・・

お誘い事も増えて楽しい毎日、美味しいご飯は本当に原動力になりますね。

通勤も残り2日程、自宅用ノートPC注文したのに
欠品中ですって(泣)

出社が無くなれば、ブログの更新が出来なくなります
PCゲット次第、復帰しますので楽しみにお待ちください。










[PR]
by cuccaaan | 2017-02-14 14:07 | 食べ歩き | Comments(2)

さよならIL REGALO

ちょこちょこランチでもお世話になっている
夫の友人の弟さんが経営している

前回の様子はこちら


IL REGALO西宮のお店が閉店してしまうというカナシイ情報が・・・

「さよならIL REGALO」と称していつも集まるメンバーで
イタリアン会食に参加してきました。

d0343573_14581893.jpg
d0343573_15003915.jpg
d0343573_15005792.jpg
d0343573_15002420.jpg
大量の前菜の後、パスタ3種類でした。

本場イタリアン仕込みのシェフの豪華フルコースディナー
d0343573_15112332.jpg

鹿肉のステーキですってよ~

d0343573_15113725.jpg

ポークソテー
d0343573_15115416.jpg

食べきれずTakeOut翌日のお夕飯にしました。
d0343573_15121215.jpg

イタリアンジェラートも併設されていたので手作りジェラート


d0343573_15042603.jpg
結婚のご報告したら、ディナーにお招き頂いた事があるだけ
閉店は、ホントに残念。。。

夫婦そろってこんなこじゃれたお店に行く事がないから
いいきっかけになるお店だったのに、閉店を惜しむ声続出

資金をためて4・5年後に再開されるようです。

流行っていたのに、飲食店って本当に大変なんですね

美味しい食事をたらふく満足♬

新しいお店の再開までしばし時間が空きますが
楽しみに待つことにします。

ご馳走様でした(*´▽`*)




[PR]
by cuccaaan | 2017-01-25 15:14 | 食べ歩き | Comments(2)

Xmas Party

皆様のブログにお伺いするとどこもかしこも楽しそうなParty♪
私も5年振りに開催される知り合い宅でのPartyにお呼ばれしましたので行ってきました。

100%参加のこのParty本当にすごいのです。
お独り身で定年退職されてる元大企業のおじさま料理とお酒をこよなく愛する
素敵なお方ですホレボレ・・・
d0343573_14564230.jpg
食事持ち込み一切禁止でしたので(一人だと余っても食べきれない)
夫に描いてもらったイラストパネルをプレゼントにしました。

とっても、若く凛々しく描いてくれたと大喜び!!

いま、オーダーメイドイラストが注文出来るようにHP作成中なので
ご興味ある方、また後日報告させて頂きます。
海外発送も対応可能です。
ちょっとしたプレゼントに記念になって良いですね。

「24日にキルフェボンのケーキ予約してるから」
「行きまーす」
「新婚じゃなかった?いいの旦那」
「大丈夫」で始まったこのParty前菜からケーキまでノンストップで高級ワイン


d0343573_15000940.jpg
生まれ年のワイン頂きました。
もう、オババ色ってバカにされたり笑うと40歳や仲間入りやと
散々言いたい放題、笑いすぎて死ぬ~www

20代の頃夜更けまで飲んだゆかいなメンバー年の瀬なので欠員も出ましたが
いつも変わらずハイテンションで居心地の良いのが変わらなくて楽しかった。

d0343573_15003327.jpg
1人暮らしのおじさんのお家やと到底思えない
おもてなしの凄さ!!

d0343573_15064578.jpg
お待ちかね!!キルフェボンのタルト~☆彡
豪華~美味しそう!!

これ1人で食べるの楽しみにしてたのに~って言いながら
4等分してくれました。愛ですね💛

d0343573_15081920.jpg
ふんだんにフルーツフルーツフルーツもりもり


d0343573_16010453.jpg
そのころ、夫とお留守番のクランちゃん
玄関前で19時くらいから待ってるそうで胸が痛む・・・

d0343573_16022053.jpg
昨夜は、お家でドミノピザー♬
d0343573_16025311.jpg
いつものアルパカ500円ですごい格差ですが
これは、これでね

先週も、知り合い宅で留守にしてた私不良妻ですが
大掃除は、実家の分まで頑張ろうと計画中です。

「寒くなったら二人で過ごすとサムーとか言い合って過ぎてくからあったかいね」って
急に夫に言われて「ホントだね」って言った言葉なんか聖夜の夜にふさわしかったです。

飲み過ぎの肩こり背中痛にめげずに大掃除も頑張りますぞぃ

これ以上、飲まんでも良いのに明日もあるぞ忘年会!!




キジ白猫ランキングへ
[PR]
by cuccaaan | 2016-12-26 16:18 | 食べ歩き | Comments(8)

熱い週末

少し拍子抜けに終わってしまった日本シリーズ
週末のクランちゃんとは、相変わらずLOVELOVEしてました。

チュールチュールCiaoチュールにCMにうちの子も出れんじゃね?
とう言うわけでやってみた
d0343573_16124801.jpg
いきなり興味深々のご様子

d0343573_16140202.jpg
ちょっと怖いわ・・・
d0343573_16143728.jpg
飛べ!!クランマン!!
お手てパぁ~が大爆笑

夕方からは、大阪市内でCarpファンの集まるお店へ
ギュウギュウな店内を予想してたら、皆さん予約席

d0343573_16164431.jpg
サッポロビールを飲み干しながら食事しながら
ハラハラドキドキの試合展開

d0343573_16184468.jpg
正装して応援にも熱が入る!!!

良い試合でした。。。
最後の方までは、、、なんでこうなったか覚えてない、、、

d0343573_16195750.jpg
クラン評論家に意見を求めましたが、ちゃんと答えずに寝てしまいました。

悔しいけど、楽しい日本シリーズでしたね、次は忘年会で会いましょうって事で
集金のおばさまのナンパから始まったひょんな出会い

また、次回( ;∀;)来年の楽しみに・・・



キジ白猫ランキングへ
[PR]
by cuccaaan | 2016-10-31 16:24 | 食べ歩き | Comments(4)

ご近所会とがっつクラン


クランちゃんが夫にご飯の催促をしている頃

d0343573_13451825.jpg
d0343573_13565172.jpg


わさびをスリスリ~

d0343573_13453574.jpg

ご近所さん達と、お魚会席を食べに行ってきました
たくさんの種類のお魚から塩焼き、煮つけに出来ます。

d0343573_13461176.jpg


こちらのお店のわさび甘辛くマシュマロのような舌ざわり

d0343573_13465310.jpg
お造りの盛り合わせがやってきました。
d0343573_13525687.jpg
殻付きのウニ

d0343573_13531722.jpg
産まれて初めての土瓶蒸し

d0343573_13535200.jpg
なぜか、私だけ紀州の梅干し
d0343573_13542309.jpg
鯛めしでございます
鯛めしの有名なお店なので、しっかり頂きました。
d0343573_13551939.jpg
たらふく頂きました!!

皆、ご近所なのでTaxi1台で帰れるので楽ちんでした。

大人の会食、とっても贅沢ひと晩で大満足
ごちそうさまでした。







キジ白猫ランキングへ

[PR]
by cuccaaan | 2016-10-21 14:01 | 食べ歩き | Comments(2)

Beer Time


大阪城公園で世界のビール祭りがやっているけど
少しの量で¥1,300は高い‼‼高杉です。。。

そんな、我が家は納涼会と称して梅田へ

d0343573_12522474.jpg
30分で、飲み放題!!ワンコインですよ!!

まじか?しかも、通し営業なので昼過ぎから飲めちゃう♪

d0343573_12534908.jpg
各席にサーバーまで付いちゃって自分で注げます、、、ひゃっほー

d0343573_12545620.jpg
お通し2品¥380付くので、実際には850円で天国への切符が手に入ります♪


ピッチの早い私には、もってこい、人様の視線気にせず飲めて幸せでした。

美味し過ぎてすぐに空いちゃうグラス

d0343573_12564342.jpg
300円の生ハム~少しの量で低価格、意外とこれ位がちょうどいい!!


d0343573_12580258.jpg
ほろ酔いで帰った土曜日の昼下がりでした。

d0343573_12585189.jpg
酔っ払いとは、終始距離を置くうちのにゃんさん・・・

猫ミルク買ってくるね。。。



キジ白猫ランキングへ
[PR]
by cuccaaan | 2016-08-22 13:00 | 食べ歩き | Comments(6)

Cat Name:クラン H27生まれの白キジクランの成長日記、特技は「ぬいぐるみ」になること、嫌いな事はブラッシング 正義感が強く、溺れたカリカリを救出する事が日課です。夫婦2人のおうちごはん、たまに野球を絡めた旅日記


by cucca