カテゴリ:クランHealth( 14 )

我が家のスカパーアンテナ(ピンク色)

d0343573_17555631.jpg


目がかゆいのか、かいちゃうので腫れが引かない

前回のパラボラアンテナっ子ちゃん↓
d0343573_18003066.jpg
網戸を突き破りそう勢い・・・
耳がグニュってなってるwww

多分、原因はこのせい・・・

白い毛の子は、日光当たりすぎると
赤くなっちゃうみたいです。

d0343573_18012545.jpg
結膜炎みたいに腫れています。

目薬さしても掻いちゃうので、
おNEWのドーナツカーラーで安静に


d0343573_18051455.jpg
ずいぶん良くなって、長年あった「涙やけ」も綺麗に取れて
ますますベッピンさんになりました。

大きな「目くそ」は取ったらダメみたいです。

いつも、コットンで拭ってたんですけど
アクセサリーとして置いときましょう、そうしましょう!!




[PR]
by cuccaaan | 2017-06-21 18:09 | クランHealth | Comments(6)

駆け込みっクラン

数日前から風邪をこじらせ夫にうつし
グロッキーな我が家です。

d0343573_12564549.jpg
寂しがらせたお詫びに猫用おもちゃを買ってあげたら

超大喜び

d0343573_12572370.jpg
別室に居たら
スライディングで入ってトンネルごと「シューーーー」って音がしますw
めっちゃ笑えるwww

d0343573_12583413.jpg
ここはもう猫部屋ですからね!!好きに使って♪畳もボロボロ

私が、単身赴任をしてる間いたり居なかったりしたせいか
戻ってきてからお腹がピーピーなクランちゃん

猫トイレに駆け込む姿が何とも切なげで、1日4~5回と回数も増えたので
即病院へ 検便もしてもらい整腸剤だけもらって

原因は「ストレス性」の何かでしょう?

そのストレス性の何か・・・前も聞いたよね。

舐めはげできた時も「ストレス性」ごめんね~
小さな身体で色々頑張ってくれたんだね。
d0343573_13050479.jpg
触らないでモード全開で
タワー上でお休みするそうです。
d0343573_13055278.jpg
あんまり食欲もなさそうなので安静に・・・

明け方、私の上にクランちゃん
胸元に斬新なダイブをしてご就寝。。。

マシュマロみたいにふわんふわん
しあわせ~♪

朝から、トンネルダイブを繰り返し
クランサイレン連発してたから

すっかり、元気になったみたいで一安心

毛も生え変わりの時期だし呑み込んじゃってるんですね~
はぁ~お腹ピッピックランちゃん整腸剤のお陰で今は便秘っぽい・・・
(*´Д`)タハッ

[PR]
by cuccaaan | 2017-05-23 13:17 | クランHealth | Comments(4)

初めて通院

はてさてクランさん
d0343573_20460093.jpg

皮膚炎の経過を見せるため
夫の初めての通院、わずか1分でリュックの中に入ってくれたらしいです。まぢかっ
d0343573_20460104.jpg

大人しく固まって診療を受けて
帰ってきてこんな感じ…
d0343573_20460277.jpg

おうちだよっ

d0343573_20460343.jpg

お薬もらって帰って来ました。

そろそろ直ると思うのよ、頑張ろうね♬

d0343573_20460351.jpg


可愛いのぉ〜❤️



ひゃ〜!!!

天使ちゃん、も少し待っててね〜〜
今日は、夫からクラン写真が送られて来なくて
d0343573_20460403.jpg


過去写真みて、命を繋いでます。
がんばれ、私〜



[PR]
by cuccaaan | 2017-04-10 20:39 | クランHealth | Comments(4)

苦闘のカーラー生活

まだまだ、悪戦苦闘中のカーラー生活です
d0343573_12504129.jpg

枕にもなるドーナツカーラーにしてみたけど、
d0343573_12504248.jpg

寝心地は、良いのよ
d0343573_12504303.jpg

バタバタしてると、遠山の金さんにw
d0343573_12504305.jpg

かさぶたも取れて治ってきてるので、もう少しで自由の身に
d0343573_12504437.jpg


目を離すと取れちゃうようで

またもや、サイズオーバー💦
私が思うより遥かに小さいのか…

前提にキツくちゃ可哀想とおもってしまうのが、アダとなるのか…

d0343573_12504515.jpg


結局、キツ目にまいたカーラー巻かれたクランさん

d0343573_12504523.jpg


ふまーん

d0343573_12504681.jpg


d0343573_12504622.jpg

d0343573_12504773.jpg


夫にプイって言ってふて寝した天使ちゃん

夜中、目を覚ましてウロウロ探しているらしい寂しそうに夜泣きもするけど帰ってくる事は、伝わってる模様

後どれくらいかってのは、まだ理解出来ないみたい、寂しくないよって強がってるけどやっぱり寂しいのかな😭

朝も夜も元気に遊んでるみたいなので、し〜んぱ〜いないさ〜🦁

あらちょっと、携帯アプリからの投稿かなり楽じゃないですか?!何故に今まで知らなかったのかしらのおバカさん

ひとまずのクランの近況報告でした。
[PR]
by cuccaaan | 2017-04-09 12:34 | クランHealth | Comments(3)
ついいぃぃぃに1.5ケ月のリフレッシュ休暇も最終日となりました。

ようやく待ち焦がれていたPCが到着したので、ご無沙汰ぶりの更新です。

明後日から上京ですので、関東近郊の方身寄りのない
私にどうか「愛の手を」2ケ月Noプランですドキドキ

エキサイトブログってメッセージ機能付いてないのですね
どうって送ればいいんでしょうか?

試行錯誤してお誘いしてみる事にします。

長い長いお休み期間中、少し大変なことになってしまった子

d0343573_13570557.jpg

パラボラアンテナっ子ちゃん・・・

違った、エリザベスカーラーで療養中のクランさんです。

d0343573_13580242.jpg
左腕の裏あたり、過剰に舐めてると思ったら
舐めハゲができていました|д゚)


d0343573_13595605.jpg
近所のヤブ獣医さんからは「様子見てください」って言われて
様子見たらどんどん悪化!!!(怒)
 
ちゃんとした病院で検査したら何らかの

「アレルギー性皮膚炎」のようで、慌ててカーラー装着



ってカーラー持ってなかった(;'∀')

d0343573_14034558.jpg
慌てて付けたの・・・
カップうどんのどん兵衛を!!
d0343573_14041416.jpg

小脇で眠るどん兵衛ちゃん・・・
余りのも可笑しかったので笑ってしまったら悲しそうな顔になっちまった、、、ごめん

d0343573_14052909.jpg
毛がくっつかない包帯を探してみるも一瞬で外され



d0343573_14063029.jpg
ワンコ用のお洋服を着るも、なで肩過ぎてずり落ちちゃう(汗)


d0343573_14075539.jpg
ずいぶん動きは楽ですが腕を伸ばせば舐めれちゃいまして
振り出しに戻るでした。


d0343573_14090197.jpg

旗なんか持たせたみた...何故か、アメリカ?!

やはり、最終エリザベスカーラーで後1週間

パラボラアンテナッコちゃん


来週からは、夫と2人きり夫はママ役になって
しっかり面倒を見てくれるそうです。

愛情受信中・・・

がんばれ、夫!!!

私は、一人寂しく大都会で一人前になって
帰ってくるさっ アデュー♪



d0343573_14284249.jpg
おまけ:先月の「猫の日」につっくった猫肉球バーグです。








[PR]
by cuccaaan | 2017-03-31 14:29 | クランHealth | Comments(6)

誕生日とワクチン

すっかりご無沙汰しております。。。

盆明けの激務から解放されたらもう9月でした!!ビックリ~

先週のお話しと反省点等々、、、
ご機嫌な日曜日一緒にダラ~ダラ~
d0343573_09495625.jpg
と過ごしていましたが、ふと時間が空いたので
病院にワクチン接種へ行ってきました。

d0343573_09541541.jpg
夏のボーナスで奮発したリュック型キャリーバック
これなら緊急時にも私一人でクランを病院へ連れていけます!!

手持ちキャリーの半分くらいしかなかった身体ももうギュウギュウですからね~
肩ひも付けてよく病院に連れて行ってたんですけど、こないだキャリーごと落としたんですよ
このお方(怒)夫には、反対されたけど少々お高めでしたが、GETしました。

夕方とは言え、中は蒸し風呂状態・・・ごめんよ・・・

お利口にしてくれたお蔭で、直ぐに済みました。


d0343573_09534217.jpg
痛いの嫌~!!

帰って来てからは、相当不機嫌・・・

少し、熱っぽくそしてダルそう、食欲もなく・・・

d0343573_10021589.jpg
耳も鼻も赤い、、、

これは、まさか、ア、アナフィラキシーショック?!

とにかく様子見、、、

もう、病院開いてないじゃん、、、

夕方ではなく、ちゃんと午前中に行くべきでしたね。。。

反省反省反省・・・うじうじうじしながら

夜間動物病院に連絡入れようと迷っていたら

d0343573_10081499.jpg
食べたー!!!
ご飯を食べだしてオシッコもして遊んでいたので
一安心・・・

d0343573_10092176.jpg
翌日には、すっかり顔色も良くなり平常通りでした ε-(´∀`*)ホッ

この日は、夫の誕生日でしたので、好物のポークソテー
d0343573_10104381.jpg
イギリス人パテシェのケーキ

d0343573_10114581.jpg
夫の誕生日=クランのワクチン接種と言う構図となってしまった!!

うん、きっと来年もバタバタするかな?!

前日に盛大にバースデーPartyしたので、許してもらいました。

健康が、いちばん💛これからももLOVEな毎日を過ごせますように・・・




キジ白猫ランキングへ
[PR]
by cuccaaan | 2016-09-02 10:17 | クランHealth | Comments(4)

我が家の防虫対策

週末の飲み会より帰宅したら、大騒ぎな夫

悪の化身「G」が出たとのことで
大急ぎで仕事部屋(汚部屋)の掃除をしておりました。

たしか、去年もこの時期だったような・・・


今年からは、にゃんこも居るし何かと心配です。。。
餌の管理に、虫でも湧いていたらと思うと、あわわ・・・

その前に酸化やダニの発生ですね。


ドライフードの酸化防止にと前から欲しかった
自動真空容器&毎日使用する密封性のタッパ

d0343573_11533876.jpg
奥のものは、5Lも入るので2㎏のフードがすっぽり入ります。

真空キャニスター CK008シリーズ プラスチックジャー5L

手前は、無印良品で見つけた真空容器、毎日開け閉めするものなので
1日の量を測って使えるように小分け用に2種類、良いサイズのがあって良かった。
d0343573_11592051.jpg
夏と言えばコレですね「きんちょうの夏」
偶然見つけた、猫蚊取り容器( *´艸`)キャワイイ~見つけた瞬間、即買いでした!!!
自動香取機や殺虫剤的なものは、怖いですしね。



d0343573_12012499.jpg
「なんの臭いでしか?」
最初は、臭いを嗅ぎまわっていたクランンも
d0343573_12021398.jpg
誰も、ソファに座らせないの術・・・

「スティックラン」になる位のリラックスモード、
今年も元気に夏を乗りきろうね(*'▽')



キジ白猫ランキングへ
[PR]
by cuccaaan | 2016-06-13 12:09 | クランHealth | Comments(0)

クランの防災

近日にも首都直下型地震が、起こると言われているさ中
起きてしまった「熊本地震」予想していませんでした・・・

早く、余震が収まり救出復興活動が急速に進行されることを願うばかりです。


もしも、自宅近くにも災害が起これば・・・

想像しただけでも恐ろしく思う事があります。

自分一人、人なら、いつか、物資もと思う所ですが
家族が増えましたので、、、一緒に逃げる対策を
万全にしておかなければなりませんね。

d0343573_13091442.jpg
色々調べてみてたら、なかなか、お勉強になりました。。。

うちの子は、大丈夫でしょうか???心配でなりません・・・

パニックを起こして飛び出さないように
しっかり、手を引いて避難訓練致します。


d0343573_13104999.jpg

熊本地震で、1匹でも多くのワンちゃん猫ちゃんと
避難されていることを願うばかりです。。。

早く、心休まる日々が、きますように・・・









[PR]
by cuccaaan | 2016-04-19 13:18 | クランHealth | Comments(2)

ぶーちゃん

最近、どんどん大きくなってくる
d0343573_09450187.jpg


丸太のようなお腹のクーちゃん、じゃなくてブーちゃん




d0343573_09454322.jpg



にゃにか?



d0343573_09461035.jpg



オモチャのじゃらしであそんでもこんな状態・・・





d0343573_09465963.jpg



いつもご飯待ちの・・・にゃん・・・

猫に詳しいお友達に聞いたら成長期だし飢餓感があって
その内落ち着いてくれると思うよって事でした。。。

コロコロコロコロと、その内転がって移動しそうです(泣)







キジ白猫ランキングへ

[PR]
by cuccaaan | 2016-03-29 09:50 | クランHealth | Comments(4)

インフルA

昨日から夫の熱が下がらない、病院に行ったところ
インフルエンザA型 だったど~。

クランちゃんにうつるのか?としきりに心配してました
妻<猫 あれれ?私では、なく・・・猫

幸い、クランと夫は仲が悪いらしくいる時間長いのに
あまり寄って来ないのであります。。。

お尻を無理矢理拭いたのが原因らしいのですが、近づいただけで
「にゃ~!!!」大音量で泣いちゃいます(夫涙目)
d0343573_14074089.jpg
団らんに参加せず・・・
d0343573_14075006.jpg
両者一定の距離・・・

昨夜は、別室で別の布団で眠りました
クランちゃんが居たのでぬくぬく~


お昼間、うなだれた夫の隣部屋で自主的に隔離している様子
d0343573_14121859.jpg
完全ガード
d0343573_14134056.jpg
うつさニャイで~

d0343573_14184136.jpg
関節が痛く腰もだるいので夜中うなされっぱなしの上
猫に嫌われてへこむ夫に美味しいモノでも作ってあげましょう、、、

私も前猫には嫌われっぱなしだったので
良くなついてた母が心底うらやましかった。

なんとなく、夫の気持ちがわかるのですが、
猫は気まぐれさがカワイイっちゅう事で大目に見るしかないですね。。。


あと、3日ほどは自宅謹慎らしいです!その間、愛猫との距離を縮めるのだ!

【悲報】あ、、、ホワイトデーも延期になりました、、、なんだ、コノヤロ~



キジ白猫ランキングへ
[PR]
by cuccaaan | 2016-03-10 14:29 | クランHealth | Comments(2)

Cat Name:クラン H27生まれの白キジクランの成長日記、特技は「ぬいぐるみ」になること、嫌いな事はブラッシング 正義感が強く、溺れたカリカリを救出する事が日課です。夫婦2人のおうちごはん、たまに野球を絡めた旅日記


by cucca