カテゴリ:クラン日記( 198 )

巨大らっきょと困り顔

雨の週末、嫌っちゅう程、寝ていた我が家
結局、活動したのなんて土曜の18時過ぎ
それまで、ゴロゴロゴロ夜はそうめんです。
d0343573_10272615.jpg
子だくさんの同級生には「子供いないから!!だらだら出来る」
なんて嫌味の一言でも言われそうだけど
なんだか、1週間眠れずにおりました。
d0343573_10283763.jpg
塩漬けにしようと最後のらっきょ「でかっ」

d0343573_10371456.jpg
剥いてもでかい!!
d0343573_10562723.jpg
ワイドショーやニュースで泣いてる私に連動して
「困っている」クランちゃん

d0343573_10571279.jpg
d0343573_10575755.jpg

夫は、らっきょアレルギー?!って
クランの目を心配しますが・・・
まさかね・・・・

赤くなったり、赤くなくなったり
クランが心配するので、泣くのは止めます。


-追悼-
SNSで、数年前まで一緒に飲んでた友人の悲報を聞きました。
突然すぎて、心臓が止まって一晩眠れませんでした・・・

まだ、お子さんを産んで半年足らずだったはず・・・
高齢出産だったのかもしれないけど唐突過ぎて・・・

急性心不全?!何より、突然だったらいいです。

ちゃんと「愛する人に愛してる」と伝えてますか?
居なくなってからでは伝えたくても伝えれませんよ。

と旦那様から綴られていました。

そして、小林麻央さん、彼女のまばゆいばかりの芯の強い目
苦しいなか「愛してる」と言って旅立った・・・最後まで強く美しい人

なんだか、色んな事を考えさせられました。

いまだに旦那には「愛してるも」「大好きも」言えてません

落ち着いたら、会いに行こうと思ってた
ずっと見ていたかった家族

大きな喪失感とイライラとモヤモヤ・・・

それでも、ちっぽけな私は、
日々の健康を見つめていくしか
ないのです。

あと何年、何十年夫婦でいられるかな?!
いつかは、お別れ来ること忘れません・・・


夫は、早くに実父を失くしているせいか
いつも「ありがとう」「幸せ~」と言ってくれます。

そんな思いやりに溺れないように
日々、大切に生きてます。


[PR]
by cuccaaan | 2017-06-26 11:10 | クラン日記 | Comments(4)

月曜日のクランちゃん

月曜日のクランちゃんは
d0343573_10335550.jpg
リンゴちゃんです🍎

d0343573_10341937.jpg
相変わらずお気に入りのピンクトンネル
d0343573_10355275.jpg
グリーンのお目めとマッチしてて可愛いね💛

d0343573_10364490.jpg
昨日のカレーをお弁当にして
吉祥寺で買ったお揃い「alfi」をデビューさせました。

恐るべしの保温力、予熱するの忘れてたけど
温くて美味しかったです(^◇^)

クランちゃんのお目めの周り少しだけ
赤いのでドーナツカーラーで様子見中

はやく、治そうね!!




[PR]
by cuccaaan | 2017-06-20 10:40 | クラン日記 | Comments(4)
クランがうちの子になって2年が経ちました。


クランの推定バースデーが結婚記念日の我が家
結婚年数とクランの年齢が一緒です。

夫婦も2年生、仕事を休みにしてイタリアンランチ
d0343573_11273080.jpg
いきなり新店が出来てたので入ってみると
以前何度かお店に行った事のある店長さんが独立されてました。

いやぁ~偶然過ぎる!!
夜は、お気に入りの立ち飲み屋さんへ

d0343573_11293242.jpg
魚介がうまいんだなっ
d0343573_11303759.jpg
寿司もあるんだなっ立ち飲み屋なのに
d0343573_11311566.jpg
肉厚キヅシがヤバ目でした!!


d0343573_11315279.jpg
阪神電車のポスターに夫の似顔絵が張られているので
連行されてきました。

d0343573_11330258.jpg
電車の宙吊りにも、1車両に1枚張られてます。

d0343573_11341662.jpg
帰り道に、福島駅に寄って「広島焼き」を食べました
いやぁ~食べ過ぎました!!!!

d0343573_11352135.jpg
帰ったらスタンバってるクランちゃん💛
可愛く2歳になりました。

これからも、よろしくね♪




[PR]
by cuccaaan | 2017-06-16 11:40 | クラン日記 | Comments(6)

今日も発光ちゅう

お陽さんが出てきたので
d0343573_10105038.jpg
居眠り隊が出動したようです。
d0343573_10114469.jpg
今日は、ちゃんと起きてようかな?!
とは、いかず・・・

d0343573_10120808.jpg
寝がえり打ってまたお休み~
d0343573_10154876.jpg
実家から大量の明太子が来たので和風明太子パスタ~
和風サラダに花かつおをかけたらクランちゃんが大興奮!!

カツオぶし屋さんで買ったので
NO添加物、少しだけおすそ分け
d0343573_10180127.jpg
満足げにお風呂ごっこ
背景が衣装ケースじゃなかったらな・・・

d0343573_10183676.jpg
衣装ケースじゃ・・・
魅惑の湯船ショットだったのに!!

朝も寝て夜も寝て、今日もお利口さんな居眠り隊長でした。


d0343573_10234349.jpg
最近は、一人遊びも出来るようになって
ますますお利口さんなCEOですが・・・

早朝から大ハッスルするは・・・
どうか、おやめ頂きたい AM:4:30


部下一同



[PR]
by cuccaaan | 2017-06-13 10:26 | クラン日記 | Comments(4)
去年も漬けたことすっかり忘れてた
美味しかったので一瞬でなくなりました。

夫も記憶ないって、でもこの作業で思い出しました。

去年も食ったYO!!手作りらっきょ
d0343573_09472054.jpg
今回は、ちゃんと覚えていられるようにblogへ
薄皮処理をせっせっとしていたら

夫の仕事部屋では
d0343573_09523651.jpg
お仕事見守り隊が・・・

ウトウト

d0343573_09534273.jpg
居眠り隊になっていました。

みたいね



なによ、このブサ顔|д゚)

d0343573_09544204.jpg
だけど、夫フィルターではこうみえるらしい

d0343573_09552718.jpg

徐々に発光してきまして

d0343573_09560083.jpg
最後は、笑かしにきましたwww
d0343573_09563032.jpg
肉Qあたためちゅう~

d0343573_09570252.jpg

面白すぎて、仕事にならないんだけど


んな、贅沢な!!!自慢かよ?!

クランさんはきっちり業務を遂行していますよ

d0343573_09584824.jpg
そんなこんなで、キレイに剥けたらっきょさんたち


d0343573_09593225.jpg
夜は、近所に落語会に行って
クラフトビールと餃子のお店に行きました。

宇都宮ギョーザですって
d0343573_10003536.jpg
種類もあって美味しかったな~
月イチリピに決定です♪

d0343573_10014490.jpg
日曜ご飯、ラム肉の炒め物&トマトサラダ、たくあん

押入れ掃除から冬物整理
週末は、家仕事に追われていたけど手作りは無敵です。

押入れ奥のひんやりスペースはクランの隠れ部屋なので
来客時等、飛び込めるように開けてあります。

ぎゅうぎゅうに物を詰め込まないようにきっちり整理整頓
続・クランファーストまだまだ続きますよ。






[PR]
by cuccaaan | 2017-06-12 10:11 | クラン日記 | Comments(6)
最近のお気に入り場所は、洗面所のタオルラック
IKEAで¥790、クラン分のスペースを保持 
d0343573_10222110.jpg
これ以上、タオルを重ねることは許されないみたい・・・

d0343573_10234203.jpg
どこにも居ないと思ったら今日もココ

大きなお尻が入るスペースを今日も保持
お風呂上りもココに居るからタオル持参でお風呂です(汗)

d0343573_10244430.jpg
使えないのは、
タオルラックだけではなくて隣ににある洗濯機も

あまりにも毛布が猫臭かったので
洗いましたら・・・とっても嫌な顔されてしまった|д゚)


変わったことと言えば、最近のお弁当事情も変わってきました。
d0343573_10281898.jpg
にゃんこ弁当は、進化を遂げ秒速で作ってくれるように
d0343573_10290206.jpg
大阪の中心部の職場なのでランチタイムに困らない。


「今日お弁当作ったから、明日は作らなくていい」なんて言ったら

「お弁当って毎日作るもんでしょ?」って言われましたが

週に何回か作る程度になりました

まぁ、共働きの宿命ですね。

近くに、びっくりドンキーも大戸屋もサイゼリアもありマス

そして、東京のランチ事情と違って全く混んでない!!

東京では、混んでる並ぶの当たり前でしたからね~
コンビニですら大行列必須です。

もう、週末ですね♪

クランファーストでにゃんこにゃんこして過ごします。




[PR]
by cuccaaan | 2017-06-09 10:37 | クラン日記 | Comments(4)

NATURAL LAWSON

職場の近くのローソンで見つけてしまった

d0343573_12494949.jpg
イラストもカワイイ💛

自然派、グルテンフリーなNATURAL LAWSON
自分の買い物せずににゃんご飯のみを買って帰ってしまった。

恐るべし、、、
LAWSON ますますファンになっちゃいました。

d0343573_12521783.jpg
美味しく頂きました♪

d0343573_12572506.jpg
今日は、夫の職場でお仕事見守り隊から居眠り隊ですZzzz

我が家の平和は、クランが健やかでいるコト、ですね

昨夜、近所の多頭飼いの黒猫さんが小さな子猫を威嚇してたんですよ
「いじめちゃ、ダメ」って猫社会に口出ししたけど

子猫ちゃん暗くて姿見えなかったけど
「困ったらうちにきないさね」って声かけ運動

猫社会も色々あるんだな、、、


[PR]
by cuccaaan | 2017-06-08 12:59 | クラン日記 | Comments(2)

ひともんちゃくの終わり

d0343573_17595179.jpg
先ほど、大絶叫のまま帰還したようです。


大変な1日だったけど、かなり落ち着いているクラン

やっぱり、社会性充分にあるよ


保護ボランティアのお粗末な対応に怒り心頭しいても
「クランちゃん、いつまでも怒ったりすること望んでないよ」

私も受け止めきれなかったのに文句言えんね


成猫のトライアルには、細心の注意と根性が必要

「コロコロ子猫と言う訳にはいかないので
それなりに大変です」ってボランティアさん

「ましてやビビりの先住猫さんがいる家では・・・・」

だったら、
先に言ってよーーーーー!!!


どうか次回は、先住猫さんの居ないお家に
決まりますように・・・・



[PR]
by cuccaaan | 2017-06-07 18:10 | クラン日記 | Comments(2)

ひともんちゃくの後

ちと、長いですが
吐き出させてください。

愚痴るところが無くて申し訳ないです。



とまぁ・・・一通りの一貫を

保護団体に説明して
遠回しに、落ち着いてくれなく慣れるどころか
日に日にエスカレート、クランじゃなくても
私でも「威嚇」するわよ・・・

前回のトライアルから1ケ月もたたずに我が家へきて
威嚇されケージ生活。

焦りもあるだろうけど、1歳未満で貰い手を見つける事だけに
必死で本当にミトラがかわいそうでした。

ミトラが、泣こうが喚こうが暴れようが
クラン優先で!!って言われても。

一向に心が通じ合わない・・・

と言うか、脱出したがる、泣き止まない
どこかれ構わずゴロスリ、ゴロン
首折れるんじゃない?ってくらいゴロスリ

ある疑念・・・
避妊手術してる?剃った後も無いし
クランも1歳くらいまでお腹はげてたケド

譲渡の際に、避妊手術代とワクチン払っているのに
してないってことないよね?

なぜか、手術の領収書はありません
他の書類はあるのに

時より、手術しても来ちゃう発情期もあるらしい


もう、疑念しかないね

「ミトラも泣き止まず落ち着いてくれません
クランの威嚇も収まりませんし、家には合わないかも」

「そうですか、威嚇が収まりませんか・・・
この子でダメなら2匹目は諦めてください」

「クランちゃん、2年も猫に会ってなかったので
もう遅すぎたのかもしれませんね」

2度目のトライアル返却に落胆を隠せない雰囲気でしたので

「はい、残念ですが諦めます」

「クランちゃんを生涯1生1匹だけを可愛がってください」

言われんでもそうするわっ(怒)!!

クラン以上の最高の猫など求めてない
ゴロスリもいらん、、、、

求めていたのは、、、
「ツン」と澄ました猫で、
どこにでもいそうな普通な子

ミトラちゃんは
「わたし」「わたしがーーー
感が凄すぎて、なんか、怖かった・・・

たださえビビリなクランには、合わん気がした

担当者さんとお返しする約束をして、日程も決めて
ミトラ返却という運びとなりました。

応援してくださった方々、本当に申し訳ありません。

ちゃんと、日程も決めてすんなり終わりかけたと思ったら
保護団体の代表者らしき方から

「やはり、クランの社会性がなかったのかも
譲渡する時期が早すぎたのですね、申し訳ありません
もっと、親兄弟と過ごさせて社会性を養ってから
お渡しすればよかったのかも非常に残念ですが
多頭飼いは無理かもしれませんクラン1匹を大切に
してください」

って蒸し返すように言われて、私も黙っていられません!!

「クランは、ずいぶん大きくなってから来たけど聞き分けの良い
本当に最高の猫です。クランは、何も悪くありません!!
もう、これ以上何も言いたくありませんし私達とミトラの相性も
見るためのトライアルだとも思ってます。
猫の相性での判断ではありませんのでどうぞ非難するならして下さい。」

ていうか、
クランの悪口いうな(怒)

夫には、それ以上言わんとき余裕ないんやからって言われたから
そこまで言ってないけど、上の事のニュアンスは伝えました。

「クランとの相性もあるしトライアルだけでも」って言われ安請け合い
しちゃったのも悪かったです。胸が張り裂けそうにつらい決断ですが

ここでやりあっても仕方ない

お互いの言い分はわかるけど
猫は泣くものそういうものって怒られるけど
1生モノの家族です。
こちらも責任を持って努力します!!
無理だと判断するのも飼い主側です。

団体がそういうことを平気で言ったり
SNSやブログで一般譲渡で引き受けたのに
「喚く」「なく」「なつかない」で返ってきたとか
悪く言うと後々に遺棄や保健所ネグレクトと言う悲しい事が
起こる現実も理解してほしい。

むやみやたらに猫を増やし、多頭飼い崩壊もあるじゃない

非難する前に、お互いさまって理解して!!

いくら社会性があるって言っても、もう大人猫
成猫を手なずける、先住猫との順位を決める事が
難しく感じました。

非難するなら上等だ!!
なにか、通じ合うものがあれば泣こうが喚こうが
クランが怒ろうが飼うのだけど、年数経っても変わらない気がした。




言い訳だけど
実家で飼ってた、元野良猫も泣くし四六時中ごはんの催促だし
なつかなくて家もボロボロだったけど居るだけで良かった。

ご縁の深さを親身に思った1日でした。

愚痴ってすっきりしたので
一生ものの心が通じた瞬間の過去Pic

クランがきて2日目
d0343573_10284627.jpg

その1:親知らずを抜いたパンパンの顔面の私を
心配そうに見てるクラン私もクランも傷だらけ同士
初めて心が通じた瞬間その1
「もう、君が何を言おうと離さんぞ!!」と誓った日

その2:ケージ生活開始、2週間ほどケージの中で

d0343573_10324340.jpg

その3
1週間後、猫慣れしてない夫に初めての奇跡
d0343573_10360466.jpg

その後、幾度となく訪れる心が通じ合う瞬間
もう何度目かな?1,000回は超えてるな

d0343573_11152407.jpg

子猫が、いくら騒いでもケージで暴れても
支障はないけど成猫ともなるとボロ賃貸が余計に・・・

ケージが倒れるかとおもった、いやはや

d0343573_11033089.jpg
「ミトラちゃんと遊んであげます」って言ってた
クランCEO、ごめんね、どっちも・・・


d0343573_11055511.jpg
なにもいえね・・・



[PR]
by cuccaaan | 2017-06-05 11:06 | クラン日記 | Comments(8)

ひともんちゃく

クランの妹さんトライアル中なのですが
どうも落ち着きがなく、ゴロスリ大絶叫!!

6畳一間を隔離スペース夜は、3段ケージに
電動オモチャでも泣く、きて1週間泣き続けてます。

クランの受け入れというより私どもがダウン・・・

一生懸命にあやしてもずっと泣く

d0343573_14242260.jpg
度重なるトライアルで精神不安定なのか?
家が壊れる―!!って位に大暴れ!!

「慣れるまでケージに入れてくださいっ」て
ケージに入れたらケージから出たがって大泣きです。
たださえビビリなクランも寝れない・・・

猫への愛情が足りないのか、私たちもクラン基準で
いるせいか意思の疎通の出来ないミトラに放浪されっぱなし

朝からずっと撫でて撫でて撫で続けました。
でも、泣いとる・・・

d0343573_14285442.jpg
夫が帰ったら、襖をこじ開けて隔離部屋から脱走!!
キャットタワーでうなるクランと怯えるミトラ

最悪なご対面

2部屋占拠してもまだ泣いてます。
もう行き場がなくて洗面所まで避難中・・・

d0343573_14283428.jpg
シェルターで寝ちゃいました。

つづく

[PR]
by cuccaaan | 2017-06-04 14:32 | クラン日記 | Comments(2)

Cat Name:クラン H27生まれの白キジクランの成長日記、特技は「ぬいぐるみ」になること、嫌いな事はブラッシング 正義感が強く、溺れたカリカリを救出する事が日課です。夫婦2人のおうちごはん、たまに野球を絡めた旅日記


by cucca