カテゴリ:未分類( 7 )

駆け足での東京観光、

そんな頃

d0343573_22081492.jpg

いつものキャトシッターさんとお利口にお留守番

ドーナツカーラーカミカミしていたようで詰められた白いビーズクッションがパラパラと

d0343573_22081421.jpg


ポロポロと落ちまくって

次の日には、自分で外しちゃったみたいです。

d0343573_22081553.jpg


ドヤ顔クラン!!

自分で外したん?

クランさんよく頑張ったもんね

ニャー

明日には、パパさん帰ってくるからね

ニャー

ってちゃんとお返事してくれてますけど、寂しさは募っているようです。

とのご報告

会社から借りてもらってるワンルームマンションに夫と過ごすとあまりにも狭くて狭くて

独身の頃の1人暮らしの時を思い出します、あんな甘酸っぱい感じはもうないね…

2人で帰ってもお出迎えのクランが居ないと本当に寂しい。゚(゚´ω`゚)゚。

足速に大阪から自宅へ帰った夫に不機嫌丸出しのクラン、なんでパパだけぇ〜

d0343573_22081551.jpg


d0343573_22081633.jpg


ひゃ〜ひゃ〜言いながらプンスカクラン

d0343573_22081661.jpg


10日程で帰って来るからねって声をかけてようやく落ち着いたみたいです。

d0343573_22081729.jpg


d0343573_22081887.jpg


仕方がにゃい
我慢するかって事で甘えたっ子ちゃん

d0343573_22081915.jpg


そのうち、ウトウト…

頑張ってお留守番したもんね〜

帰ったらエライエライって100回位言ってあげよっ

駆け足で去っていった週末のひとときでした。
[PR]
by cuccaaan | 2017-04-24 21:54 | Comments(2)
夫が大阪からやって来たのでクランちゃんは寂しくお留守でした。

d0343573_21535752.jpg

クランちゃんを思い出す。

この立派な招き猫は、三軒茶屋の焼き鳥屋さんにありました。
d0343573_21535828.jpg


d0343573_21535994.jpg


夫のセンサーに引っかかり
入ったら激ウマ焼き鳥でした。

d0343573_21535911.jpg


初めての神宮球場は、あいにくの雨模様

d0343573_21540079.jpg


スレンダーなつば九郎みたいなのは、トルクーヤです。

d0343573_21540183.jpg


大雨のためヤクルト先制点のまま試合中断

く、悔しい…

なので滞在時間ギリギリまで
追加でもう一晩神宮チケットとりました。

d0343573_21540142.jpg


この日は、極寒!!

カープらしい打線の繋ぎ方で圧勝( ´∀`)

気持ち良く送り出す事が出来ました。

d0343573_21540231.jpg


神宮の前に立ち寄ったお気に入りの立ち飲みバル
真鯛のパイ包みだよ〜

魔女の宅急便みたいねって言われた。

d0343573_21540397.jpg


三軒茶屋からコッソリ浜町に移転していてちょっと予定が狂ったけどお気に入りのお店巡り
d0343573_21540379.jpg


外せないいせやの煮込み!!

リピートモツ煮です。

その2に続く🔜

[PR]
by cuccaaan | 2017-04-24 21:30 | Comments(0)

甘やかし放題

先日帰った時、カリカリを何度もねだられしまいにチャオチュール

投薬の時、混ぜないと食べてくれなくてそれで味を占めたみたいです。

d0343573_22203103.jpg


d0343573_22203264.jpg


もはや、顔がゴイスー!!

d0343573_22203340.jpg


ちょーだいちょーだい

d0343573_22203331.jpg


お手手がパァーッ!!

d0343573_22203440.jpg


この必死な顔www



d0343573_22203556.jpg


いつも夫は、厳しいので出てくるまで我慢の子

10分程、この体勢…らしいです。

d0343573_22203586.jpg


私が、東京へ向かっている頃

待ちくたびれて寝ちゃった子
健気過ぎて可愛いなぁ、モォ!!

d0343573_22203622.jpg


昨夜は、大阪から友達が、来たので新宿2丁目で40分並んでる食べた「福包」さん

関西バリのコスパの良さで久しぶりにお夕飯を堪能致しました。並んでいるのわかるわぁ

明日は、夫が来るのでちょっとルンルンです。

[PR]
by cuccaaan | 2017-04-19 22:11 | Comments(4)

夫が優しい

って驚く程ではないのですが、数日数週間も離れていたせいか大阪戻ると熱烈歓迎っぷりがすごかったです。

d0343573_17233443.jpg


新幹線で食べるオヤツ買ってくれたw

d0343573_17233573.jpg


天気の良い日曜日、大阪城公園でお花見でした。

d0343573_17233592.jpg


難波パークス行っていつもの立ち飲み屋さんでスタンドご飯

d0343573_17233607.jpg


帰り道の夜桜見物

帰ってきたら見せようと色々探索してくれてたみたいです。キャハッ

d0343573_19275381.jpg


野良猫さんまだ、小さい

お困り事は、ないですか?
何か困ったらうちの子になりなさいね


って声かけ運動

d0343573_17233770.jpg


随分、大きかったドーナツカーラーも苦手なお裁縫で縮めて直して縫ってみたら

ジャストサイズに!!

d0343573_17233882.jpg


デカすぎて歩きにくそうにしていたのでコレで問題解決!!

枕にもなるし、コッチの方がつけ心地良さそうです。

d0343573_17233922.jpg


スタンドご飯の後、お家チャーハンを作ってもらって

d0343573_17233942.jpg


朝ごはんも作ってもらえた。

なんだか、彼の家に遊びに来たみたいな、いたせりつくせりで照れます…

台所に立つ事も殆どなく、ずっと愛猫チャージしてました。


d0343573_20304065.jpg


お見送りのクランちゃんは、凛としてるけどどっか寂しそうで泣く泣くバイバイ…

直ぐに帰って来るからね、パパと仲良くね!!

また、2週間程のお別れです。

家族みんなでこうやって強くなって色々乗り越えて行くんだなって改めて感じつつ家族の存在のデカさを痛感する一時帰省となりました。

[PR]
by cuccaaan | 2017-04-17 17:01 | Comments(8)

ただいま、クランちゃん

d0343573_11283961.jpg

昨日、無事に大阪へ戻ってきました。
2週間のクランロスを解消中

d0343573_11284067.jpg


クランの食欲も、爆発!!

d0343573_11284070.jpg


たぁっ〜ぷり甘やかして

d0343573_11284189.jpg


夫の膝上でマッタリ

d0343573_11284252.jpg


うちの子こんなに可愛かったかね(*⁰▿⁰*)

夫の布団には、一切入って来なかったらしいけど


やっぱり、3人一緒がいいのかな?!

今日は、大の字になって真ん中で寝てましたw

久しぶりに肩が凝りました。

まだ、皮膚部分は舐めちゃうのようなので少し長めにエリザベスカーラーちゃん

ずっと、お利口さんに待っていてくれたんだね
ホント、エライエライ!!

クランちゃんのお昼寝時間にお買い物に繰り出します。久しぶりの大阪の街ワクワク
[PR]
by cuccaaan | 2017-04-16 11:20 | Comments(6)

GW~児島~

d0343573_09270041.jpg
GWメモリアルの続き、クランちゃんが、お利口さんで過ごしてると報告を受けて
瀬戸内海を眺めながら朝食ビュッフェなんぞを楽しみました。


d0343573_09301426.jpg
はたまた車を飛ばし、
船着き場にある児島ジーンズを徘徊、看板犬のSHIROちゃん❤

d0343573_09321231.jpg
d0343573_09331915.jpg
お疲れの様子・・・近所のおじさん「シロちゃんちゃんと接客せな!」って言われてました(笑)


d0343573_09342914.jpg
海を渡り、祖父母の墓参りへ広島レモンケーキめちゃウマ!!!

島に付くとそこは、猫の楽園?!島民より猫が多いです。
d0343573_09371541.jpg
にゃんだ!!にゃんだ!!


d0343573_09375773.jpg
クローンのように同じ猫達、きっと親兄弟入り混じってるんだろな・・・

d0343573_09385949.jpg
近所の人から、餌をもらえるため餌の出るお家にはたくさんの猫達がたむろしてます。

猫ばかりが増えてるみたいで、ただ、あまり島の人たちからは敬遠されているので
TNR(猫の去勢・避妊手術)などの保護活動が必要かと思うのですが・・・

こんな離島でそのような活動があるのか、ないのか?


愛媛の猫の楽園みたいに注目されれば、なんとか観光も栄えて繁盛するのか
等々考えましたが、やはり、島民は迷惑してるみたいで叱咤されてる猫達を
見てるとなんだか悲しい気持ちになりました。

d0343573_09540653.jpg
海と猫、それでもここの猫達は強いです。
大自然の中の猫なんてなかなか都会で見れないですものね~

d0343573_09545327.jpg
なにもないよ~海しかない~

d0343573_09554221.jpg
映画のロケ地になったらしい分校、島で唯一の観光名所

d0343573_09564241.jpg
じいちゃん、ばぁちゃんにも「結婚」の報告も出来たし
魚介をたらふく食べてたくさんのお魚を抱え、大阪へ戻りました。


[PR]
by cuccaaan | 2016-05-10 10:00 | Comments(0)

ぶーちゃん その2


クーちゃんがぶーちゃんになっても
やっぱり、うちの猫はかわいい


d0343573_13030715.jpg


こうやると、お腹が見えなくなるでしょ



d0343573_13035741.jpg
だっちゅーの(古)

d0343573_13044415.jpg

ほらほら


でも・・・







d0343573_13074539.jpeg
やっぱり、お肉・・・(涙)






キジ白猫ランキングへ
[PR]
by cuccaaan | 2016-03-30 13:08 | Comments(0)

Cat Name:クラン H27生まれの白キジクランの成長日記、特技は「ぬいぐるみ」になること、嫌いな事はブラッシング 正義感が強く、溺れたカリカリを救出する事が日課です。夫婦2人のおうちごはん、たまに野球を絡めた旅日記


by cucca