巨大らっきょと困り顔

雨の週末、嫌っちゅう程、寝ていた我が家
結局、活動したのなんて土曜の18時過ぎ
それまで、ゴロゴロゴロ夜はそうめんです。
d0343573_10272615.jpg
子だくさんの同級生には「子供いないから!!だらだら出来る」
なんて嫌味の一言でも言われそうだけど
なんだか、1週間眠れずにおりました。
d0343573_10283763.jpg
塩漬けにしようと最後のらっきょ「でかっ」

d0343573_10371456.jpg
剥いてもでかい!!
d0343573_10562723.jpg
ワイドショーやニュースで泣いてる私に連動して
「困っている」クランちゃん

d0343573_10571279.jpg
d0343573_10575755.jpg

夫は、らっきょアレルギー?!って
クランの目を心配しますが・・・
まさかね・・・・

赤くなったり、赤くなくなったり
クランが心配するので、泣くのは止めます。


-追悼-
SNSで、数年前まで一緒に飲んでた友人の悲報を聞きました。
突然すぎて、心臓が止まって一晩眠れませんでした・・・

まだ、お子さんを産んで半年足らずだったはず・・・
高齢出産だったのかもしれないけど唐突過ぎて・・・

急性心不全?!何より、突然だったらいいです。

ちゃんと「愛する人に愛してる」と伝えてますか?
居なくなってからでは伝えたくても伝えれませんよ。

と旦那様から綴られていました。

そして、小林麻央さん、彼女のまばゆいばかりの芯の強い目
苦しいなか「愛してる」と言って旅立った・・・最後まで強く美しい人

なんだか、色んな事を考えさせられました。

いまだに旦那には「愛してるも」「大好きも」言えてません

落ち着いたら、会いに行こうと思ってた
ずっと見ていたかった家族

大きな喪失感とイライラとモヤモヤ・・・

それでも、ちっぽけな私は、
日々の健康を見つめていくしか
ないのです。

あと何年、何十年夫婦でいられるかな?!
いつかは、お別れ来ること忘れません・・・


夫は、早くに実父を失くしているせいか
いつも「ありがとう」「幸せ~」と言ってくれます。

そんな思いやりに溺れないように
日々、大切に生きてます。


[PR]
# by cuccaaan | 2017-06-26 11:10 | クラン日記 | Comments(4)
我が家のスカパーアンテナ(ピンク色)

d0343573_17555631.jpg


目がかゆいのか、かいちゃうので腫れが引かない

前回のパラボラアンテナっ子ちゃん↓
d0343573_18003066.jpg
網戸を突き破りそう勢い・・・
耳がグニュってなってるwww

多分、原因はこのせい・・・

白い毛の子は、日光当たりすぎると
赤くなっちゃうみたいです。

d0343573_18012545.jpg
結膜炎みたいに腫れています。

目薬さしても掻いちゃうので、
おNEWのドーナツカーラーで安静に


d0343573_18051455.jpg
ずいぶん良くなって、長年あった「涙やけ」も綺麗に取れて
ますますベッピンさんになりました。

大きな「目くそ」は取ったらダメみたいです。

いつも、コットンで拭ってたんですけど
アクセサリーとして置いときましょう、そうしましょう!!




[PR]
# by cuccaaan | 2017-06-21 18:09 | クランHealth | Comments(6)

月曜日のクランちゃん

月曜日のクランちゃんは
d0343573_10335550.jpg
リンゴちゃんです🍎

d0343573_10341937.jpg
相変わらずお気に入りのピンクトンネル
d0343573_10355275.jpg
グリーンのお目めとマッチしてて可愛いね💛

d0343573_10364490.jpg
昨日のカレーをお弁当にして
吉祥寺で買ったお揃い「alfi」をデビューさせました。

恐るべしの保温力、予熱するの忘れてたけど
温くて美味しかったです(^◇^)

クランちゃんのお目めの周り少しだけ
赤いのでドーナツカーラーで様子見中

はやく、治そうね!!




[PR]
# by cuccaaan | 2017-06-20 10:40 | クラン日記 | Comments(4)

初夏の京都と日光浴

お天気の良い土曜日1,000本鳥居の伏見稲荷近く
日本酒探索と伏見観光に行ってきました。

d0343573_10345360.jpg
昆布屋さんでお茶漬けランチ、お出しの味が染みます。

d0343573_10375047.jpg
伏見にはたくさんの酒蔵があり、まずは「月桂冠」から
日米野球でベイブルースが初来日を記念して作られた小売店用看板

夫に見せるためにパチリっ📷

d0343573_10404401.jpg
千石船でクルーズ、昔は大阪まで物資を運んでたそうな
落語の世界でよく出てくる「千石船」心はずむ

豊臣秀吉の「伏見桃山城」の城下町を堪能できます。

d0343573_10425062.jpg
風が気持ちよく、とっても心地よいです。
d0343573_10433228.jpg
坂本竜馬とおリョウさんが出会った「寺田屋」
刀傷とか発砲跡なんかが残ってるのですよ。

伏見という町は、のどかな背景にいろんな歴史が詰まった町で
穏やかに全てスッポリ受け止めたおおらかさを感じてしまう

とっても魅力的な町でした。

ブラタモリ「伏見編」もう、一度みてまた歩きたい!!

d0343573_10471408.jpg
お目当ての「利き酒17種セット」屋台村みたいになってるので
色んなお店からオーダー可能、寿司、串カツ、イタリアン、ラーメンとか

d0343573_10485058.jpg
予約なしでいったから空くまでの場つなぎに頼んだ5種盛
どんだけ飲むんだよ!!

御年87歳のおじいちゃんとご近所さん5人組で向かった珍道中
楽しくて楽しくて、次回は、秀吉ファンの夫を連れて行こうかな



d0343573_10513475.jpg
旦那さんには、Cuccaカレーを作っておきました。

d0343573_10521445.jpg
タオル抱っこのクランちゃん
最近、目の周りが赤いのですよ・・・

日光当たり過ぎなのか?当分、カーテン越しの日光浴です。

またまた、病院行きだけど早く治そうね!!






[PR]
# by cuccaaan | 2017-06-19 10:54 | 食べ歩き | Comments(6)
クランがうちの子になって2年が経ちました。


クランの推定バースデーが結婚記念日の我が家
結婚年数とクランの年齢が一緒です。

夫婦も2年生、仕事を休みにしてイタリアンランチ
d0343573_11273080.jpg
いきなり新店が出来てたので入ってみると
以前何度かお店に行った事のある店長さんが独立されてました。

いやぁ~偶然過ぎる!!
夜は、お気に入りの立ち飲み屋さんへ

d0343573_11293242.jpg
魚介がうまいんだなっ
d0343573_11303759.jpg
寿司もあるんだなっ立ち飲み屋なのに
d0343573_11311566.jpg
肉厚キヅシがヤバ目でした!!


d0343573_11315279.jpg
阪神電車のポスターに夫の似顔絵が張られているので
連行されてきました。

d0343573_11330258.jpg
電車の宙吊りにも、1車両に1枚張られてます。

d0343573_11341662.jpg
帰り道に、福島駅に寄って「広島焼き」を食べました
いやぁ~食べ過ぎました!!!!

d0343573_11352135.jpg
帰ったらスタンバってるクランちゃん💛
可愛く2歳になりました。

これからも、よろしくね♪




[PR]
# by cuccaaan | 2017-06-16 11:40 | クラン日記 | Comments(6)

Cat Name:クラン H27生まれの白キジクランの成長日記、特技は「ぬいぐるみ」になること、嫌いな事はブラッシング 正義感が強く、溺れたカリカリを救出する事が日課です。夫婦2人のおうちごはん、たまに野球を絡めた旅日記


by cucca