人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルトリン腺嚢胞 手術

朝からおはようございませんのクラン嬢
2日程、壮絶な日々だったので、ゆっくりするんだそうです。

バルトリン腺嚢胞 手術_d0343573_10333333.jpg
心配し過ぎて疲れちゃったのね・・・ごめんね

今年我が家は、色々ありますね。
クランの舐めハゲから転職に単身赴任にトライアル失敗、
数えだしたら色々、タイトル通り日帰りで手術をして来ました。




デリケートな部分なので書くのをためらったけど
同じように悩んでる方がいらっしゃったら処置方法を
共有したく書く事にしました。

ネット上を探してもその場しのぎの対処法しか見つからず
3年も放置していた「バルトリン腺嚢胞」生理のたびに
腫れあがり、子供が欲しくても腫れた箇所に当たりそうで
ビクビク・・・妊娠中に発症したら抗生剤も飲めないし

なったきっかけは「子宮頸がん」の検診にひっかかり
ストレスがたまりすぎて翌日からパンパンに腫れた

発症当時は、なんの知識もなく婦人科にかかっても
注射器で吸うか?外来で処置してもらうか
ただでさえ歩けない状態なのに、診察台で弄り回されるなんて
考えただけで、無理!!そのまま自戒して膿が出てしまい

バルトリン腺嚢胞
となった形です。

実際、再発を繰り返し大変な思いをしている人も多く
再発の少ない方法でのレーザー治療除去を選択しました。

会社も梅田なので、軽い気持ちで行ってみました( ;∀;)
他所では、腫れてないと処置は無理言われるけど
即、外来手術待合い個室も完備で2~3時間で手術が終わり
ガーゼで止血して圧迫、帰宅といった形で済みましたが・・・

帰宅後、血に染まった下着すでに腫れあがった患部・・・
緊急対応なしのクリニックの為、電話も通じず

洗面所で大量出血・・・夫、あわわわわ

一晩中、痛みで眠れず悶絶する。。。

緊急病院に行こうと思ったのですがクリニック独自のやり方なので
出血箇所も解らないし違う処置されても困るのでって救急外来の
婦人科って意外に少ないのですね。

翌日、診察時間に向けて抱えられてタクシーへ
振動もつらいので抱えられながら診察台へ

直ぐに処置対応、中に溜まった血をすべて抜いてもらうと
痛みが楽に、中の出血部分を縫合処置してもらい
点滴打って少し休ませてもらい外で待っててくれた
夫とタクシー帰宅

一晩中過呼吸で血の気の引いた状態が一変
「本当にヤバいとおもった」だそうです。
そりゃそうだ・・・
「人生で初めてあんな血を見たわ」私もです( ;∀;)

処置後の圧迫が足りなかったようで・・・
舐めてましたは・・・完全に・・・

患部を痛いくらいにガーゼで圧迫、まるめたハンドタオルをかまして
ガードルで完全締め付け開けた穴に血や液が溜まらないようにする処置です。
↑これを怠った典型例ですって(*_*;

死ぬかと思った・・・

戻って来て完全に爆睡・・・
バルトリン腺嚢胞 手術_d0343573_11070576.jpg
遠巻きに看病しに来たクラン嬢、
相手してもらえずションボリクラン

大量出血でにて夫も疲労困憊の為、
肉肉お夕飯
バルトリン腺嚢胞 手術_d0343573_11144203.jpg
栄養付けてやっぱり、健康がいちばん

健康って素晴らしいと改めて感じ
夫の献身的な愛情に涙ながらの1日でした。

まだ、傷口は癒えていませんが「バルトリン腺嚢胞」は
本当に厄介なのになかなか治療法もなくその場しのぎ
根幹治療は、なかなかないので悩まれてる方は是非に
参考にしてください。

全国探してもこの処置が出来るのはここだけだそうで
同じように何年も再発を繰り返す方にお勧めしておいて
と先生からのメッセージです。

この痛み、なった人にしか解らないのが本当に辛い
数ケ月後「やってよかった」と思えるまで圧迫止血頑張ります。


by cuccaaan | 2017-08-03 11:22 | 病気・健康

Cat Name:クラン H27生まれの白キジクランの成長日記、特技は「ぬいぐるみ」になること、嫌いな事はブラッシング 正義感が強く、溺れたカリカリを救出する事が日課です。夫婦2人のおうちごはん、たまに野球を絡めた旅日記


by cucca