人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の京都と日光浴

お天気の良い土曜日1,000本鳥居の伏見稲荷近く
日本酒探索と伏見観光に行ってきました。

初夏の京都と日光浴_d0343573_10345360.jpg
昆布屋さんでお茶漬けランチ、お出しの味が染みます。

初夏の京都と日光浴_d0343573_10375047.jpg
伏見にはたくさんの酒蔵があり、まずは「月桂冠」から
日米野球でベイブルースが初来日を記念して作られた小売店用看板

夫に見せるためにパチリっ📷

初夏の京都と日光浴_d0343573_10404401.jpg
千石船でクルーズ、昔は大阪まで物資を運んでたそうな
落語の世界でよく出てくる「千石船」心はずむ

豊臣秀吉の「伏見桃山城」の城下町を堪能できます。

初夏の京都と日光浴_d0343573_10425062.jpg
風が気持ちよく、とっても心地よいです。
初夏の京都と日光浴_d0343573_10433228.jpg
坂本竜馬とおリョウさんが出会った「寺田屋」
刀傷とか発砲跡なんかが残ってるのですよ。

伏見という町は、のどかな背景にいろんな歴史が詰まった町で
穏やかに全てスッポリ受け止めたおおらかさを感じてしまう

とっても魅力的な町でした。

ブラタモリ「伏見編」もう、一度みてまた歩きたい!!

初夏の京都と日光浴_d0343573_10471408.jpg
お目当ての「利き酒17種セット」屋台村みたいになってるので
色んなお店からオーダー可能、寿司、串カツ、イタリアン、ラーメンとか

初夏の京都と日光浴_d0343573_10485058.jpg
予約なしでいったから空くまでの場つなぎに頼んだ5種盛
どんだけ飲むんだよ!!

御年87歳のおじいちゃんとご近所さん5人組で向かった珍道中
楽しくて楽しくて、次回は、秀吉ファンの夫を連れて行こうかな



初夏の京都と日光浴_d0343573_10513475.jpg
旦那さんには、Cuccaカレーを作っておきました。

初夏の京都と日光浴_d0343573_10521445.jpg
タオル抱っこのクランちゃん
最近、目の周りが赤いのですよ・・・

日光当たり過ぎなのか?当分、カーテン越しの日光浴です。

またまた、病院行きだけど早く治そうね!!






by cuccaaan | 2017-06-19 10:54 | 食べ歩き

Cat Name:クラン H27生まれの白キジクランの成長日記、特技は「ぬいぐるみ」になること、嫌いな事はブラッシング 正義感が強く、溺れたカリカリを救出する事が日課です。夫婦2人のおうちごはん、たまに野球を絡めた旅日記


by cucca