NYC~My Birth Day Trip~

旅の最終日は、野球観戦無のNYC観光へ
前日、爆発事件があったので慎重に行動していったものの
普通に長距離バスは、運行するとの事

d0343573_13041127.jpg


フィラデルフィアからわずか$10で行けちゃう!!
MegaBus
最前列ビューを確保して$5追加

d0343573_13052135.jpg


雨降りでも泣かない・・・

NYCに着いて近くの地下鉄は封鎖中なので
少し遠回りしながらNYCの超人気CAFE 
Russ & Daughtersで Lunch

d0343573_13060694.jpg


カウンターで男性2人がシェアリングしながら食べてた2~3人前の
ビュッフェスタイルの全盛りプレート、$75、さすが、さすがニューヨーカー

こちらのプレートは、一人で食べれました!!

サーモン好きなので💛

またまた、地下鉄に乗ってliberty島に行く船に乗り込みます。

d0343573_13105119.jpg


ネットで事前予約が出来るので便利ですね。

d0343573_13115094.jpg


マンハッタンを背に向かう先は

d0343573_13121909.jpg


🗽Statue of Liberty🗽
~自由の女神~



d0343573_13134498.jpg


d0343573_13135751.jpg

持ってるチケットでは、台座部分まで行けます。

d0343573_13152045.jpg

セキュリティチェックを受け、台座まで登ります。


d0343573_13160718.jpg

この頃、日本時間で0時を回った所なので
Happy Birthdayと誕生日を迎えました。


2年連続アメリカで誕生日を迎えるとは、思いもよらず・・・
しかも、自由の女神さまの真下とは!!

d0343573_13180394.jpg

王冠まで行く階段?降りる専用の物みたいです。

d0343573_13190393.jpg

マンハッタンに戻り
M&M'sのStatue of Liberty(笑)

タイムズスクエアで記念撮影、電飾看板に目がチカチカします

d0343573_13205695.jpg



d0343573_13211518.jpg
d0343573_13215868.jpg

タイムズスクエアの近くでBBQを堪能して
NYCのTop20の18番目に美味しいらしい

イエローキャブでバス停まで弾丸ダッシュ
またまたMegaBusでフィラデルフィアまで帰りました。

翌日、フィラデルフィアの空港からJFK国際空港まで行くのだけど
まっ、仕方がないですね。

d0343573_13250990.jpg

JFK空港で食べた最後のBuffalo wing


13時間のフライト、まるっと24時間かけて自宅へ帰ってきました。

d0343573_13255890.jpg

ご無沙汰ぶりのクランちゃん、クランちゃんも台風の中
お利口さんにお留守番していてくれました。

d0343573_13280788.jpg

やっぱり、シースーが落ち着きます。。。
今回は、まるっとアメリカの首都歴史を堪能できました
わずか5日間NYCは、1日じゃ無理
欲張らずかいつまんで、ある意味贅沢な旅行でした

写真を文章と共にダイジェストで見ると何て濃いの?!って思ってしまった
お付き合い頂きありがとうございました。

明日からは、日常のにゃんこブログに戻ります。


キジ白猫ランキングへ


[PR]
Commented by liebekatzen at 2016-09-29 18:58
遅ればせながら…
お誕生日おめでとう~~♪
2年連続アメリカでお誕生日を迎えるなんて、そうそうないよ!
いい記念になって、よかったね。
それにとってもキュートできれいなお顔にドキッ☆
ご主人もハンサムだから、美男美女ご夫婦だ~。
私はハワイ以外アメリカには行ったことがないので、今回はたっぷりと楽しませてもらったよ!
すっかりアメリカに行った気分を味わっていま~す。
どうもありがとう♪
ふふ、やっぱり日本人は寿司が一番ってね(笑)
Commented by tkytora at 2016-09-29 20:33
お誕生日おめでとうございました~/★*☆♪

すごい満喫旅行ですね♪
↓建物とか食器とか可愛いですね~。
ブログ見てとっても楽しかったです!
ありがとうございます(*^^*)
Commented by cuccaaan at 2016-09-30 10:36
> liebekatzenさん
ありがとうございます。日本で誕生日を迎えてない、誕生日当日は日付変更線を超えているから2年連続年取ってないと言い張ってます。まさか、2年連続になるとは・・・びっくりしました。
お誉め頂き照れます( *´艸`)ありがとうございます。お恥ずかしい限りですが、美味しいもの食べてるのが伝わればいいなと思いまして・・・同級生夫婦なので、似た者同士なんです。
ハワイやリゾートにも繰り出したい乙女心もグッと抑えてBallPark巡業です☆彡いつもスイスの綺麗な写真にうっとりしているので、お楽しみ頂けて良かったです(*´▽`*)
また、来年、行けたらいいな・・・その時は、また旅行記楽しみにしていてくださいませ。
酢の物が、つい、恋しくなりましたたった5日なのに、不思議です。DNAが日本人なんですね。
Commented by cuccaaan at 2016-09-30 10:39
> tkytoraさん
ありがとうございます!!

すごい、濃縮な弾丸な旅でした。
欲張らず、ピンポイント旅行も楽しいもんですね

建物も食器も各地で全く違って
さすが合衆国、いろんな文化が混ざってます。

いつも海の写真が美しすぎて、全く縁のない世界にあこがれます。
いつか、リゾート旅行も行ってみたいものです。。。
Commented by kobacken at 2016-09-30 13:34
Happy Birthday !!!
自由の女神を目の前に誕生日を迎えられ
パクパク、グビグビ、素敵な1年になりそうですね。

アメリカってクラフトビールも豊富だし
フライやBBQなどビールのお供にも困らないし
いや〜、見ているだけで、楽しい雰囲気味わいました!!

それでもやはり、日本の米は恋しくなりますね。
うんうん、私も帰国すると絶対にスーシー。
からのラーメン、トンカツ定食。。。
和食サイコー☆って再確認しますね。

来年もまた、アメリカレポート楽しみにしてま〜す。
Commented by cuccaaan at 2016-09-30 16:01
> kobackenさん
ありがとうございまーす!!2年連続異国の地とはw
飲んで、食べてで1年が過ぎてゆくそんな毎日ですが元気に過ごしていきます♪

みんな、ガツガツモリモリぺらぺら陽気な雰囲気に揉まれて
つい食べて飲んで楽しまないとって思ってしまいました

そう、BBQ肉にあの濃い濃い味付けのソース、付け合わせのディップソースもサウザンやらサワークリームビールが進みます!!クラフトビールも美味しくてMillerLiteが大好きで、毎日飲んでましたで戻ってきたら朝からチキンラーメン食べたくなります。きけんな国です。

早速、おばんざい食べに行きました、明日もさかな満喫コースで日本人DNAを呼び覚まします。

来年も行けるように頑張ります、こうなりゃとことん行きましょ~(*‘∀‘)
Commented by JKJasmine at 2016-10-03 23:24
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます〜

旅行記とても楽しく拝見しました。お写真も上手だな〜と思いました。
私も、結婚直後にニューヨークに滞在していたことがあります。
若い時のニューヨークは、刺激的で楽しいですよね。
懐かしく思い出しましたよ。
今は、かなり変わっているんだろうな〜。

Commented by cuccaaan at 2016-10-04 11:26
> JKJasmineさん
ありがとうございます💛
写真までもお誉め頂き嬉しいです。

ニューヨークにお住まいだったんですか?すご過ぎる・・・
地下鉄でピンポイントで移動だったので街全体の規模の大きさに
ただただ圧倒されました。「こんな所住めるひとって・・・一体・・・」
もう、ただただ茫然・・・もう少し、ゆっくりしたかったですけどね
ドラマのワンシーンを再現しながら街歩きしました。

数時間しかいれなかったので、NYC再挑戦してみたいと思います。
by cuccaaan | 2016-09-29 13:30 | Travel | Comments(8)

Cat Name:クラン H27生まれの白キジクランの成長日記、特技は「ぬいぐるみ」になること、嫌いな事はブラッシング 正義感が強く、溺れたカリカリを救出する事が日課です。夫婦2人のおうちごはん、たまに野球を絡めた旅日記


by cucca