Philly旅日記

そろそろ記憶が薄れる前に、旅行中食べたもの
フィラデルフィアで一番古いパブMcGillin’s Olde Ale House

d0343573_16344411.jpg


創業1860年って日本は、まだお侍さんが居た時代
そんな時から、こんなしゃれたお店がありましたのね


d0343573_16435301.jpg


こちらのBuffalo wingにドはまりして、旅の疲れも吹っ飛びました!!

居酒屋メニューは万国共通♪

d0343573_16460101.jpg


フィラデルフィアで名物チーズステーキ、BBQ肉にチーズが絡めてます。

たらふく食べて飲んで、陽気に騒いでAirBNBで噂の民泊したアパートへ
床傾いており、シャワーも半分はお水?!まさに、軋むベット・・・


都会なのに格安で民泊できたし仕方なし・・・

あちこち取れるタオルハンガー達、、、

気を取り直して、翌朝からドーナツ食べに行きました。

d0343573_16521007.jpg


朝からテンション上がる↑↑↑

d0343573_16551508.jpg


カワイイドーナツ🍩たち


d0343573_16555635.jpg


中身はしっとりと~

日本で買うと結構お高い、ミネトンカを探しにイタリアンマーケットや
少し華やかなShopping spotへ

d0343573_17004933.jpg


どこだか、わからないまま街歩きおシャンティーな建物


d0343573_17013548.jpg


あちこちに壁画があって、たびたびテンション上がります。

d0343573_17023317.jpg


d0343573_17035593.jpg


結局、ミネトンカは見つからず
アメリカ国内で一番古いと言っていたイタリアンのお店へ

d0343573_17050236.jpg


オイル系パスタとサラダをシェアリング

d0343573_17063482.jpg


お店の人には、彼女の分はいいのかい?とは聞かれるけど
日本の1.5倍はありますからね・・・

夫は、食べきれても私ひとりじゃ無理です・・・

まだまだ、食べ歩きするんで!!仲良くシェアリング


イタリアンマーケット着いてジェラート屋さんで

d0343573_17131084.jpg


ピスタチオ~

d0343573_17135020.jpg


d0343573_17133573.jpg

街中に戻って、お夕飯とBase Ballゲームへ


d0343573_17165552.jpg

Sweet Potatoのフライが、普通のポテトが出てきてしまった。。。

どちらも責めれず・・・

昨年、フロリダTAMPAで行ったイタリアンマーケットは
買ったものをイートイン出来たけど、今回は出店が並ぶイタリアンマーケットでした。。。


d0343573_17225151.jpg

お酒も、お惣菜も買えちゃう!!

d0343573_17241622.jpg


d0343573_17243165.jpg

フロリダのTampaの街も、今回のフィラデルフィアもいくら探しても
観光ブログやHPで検索しても出てこなっかったんですけど、実際行ってみると
華やかでやっぱり楽しい♪

そんな、旅の思い出長々とお付き合いありがとうございます。


週末は、2日間みっちり寝ました。。。。

15分後に起こして言われながらもクランと一緒に寝てしまい
起きたら午後5時でした3時間のロング昼寝、土曜日があっけなく終わり

d0343573_15194741.jpg

日曜日も全く起きれず、クランとスヤスヤ

d0343573_15202687.jpg

お昼間、あんなに寝たのにまた寝てる・・・

すごい、寝相です。。。


朝から晩までこの調子~Zzzzz


[PR]
Commented by tkytora at 2016-09-26 18:02
クランちゃんの寝方…(笑)

オシャレな街ですね~。
ホントだ!ドーナツまで可愛いですね。
Commented by liebekatzen at 2016-09-26 18:54
まさしく『ザ・アメリカ!』なものがズラリ~♪
壁画もドーナツも…すべてがポップだね!
いろいろなものに刺激をもらって、楽しい旅だったのが伝わってきたよ。
クランちゃんも一緒にお昼寝できたから、お留守番の件はチャラだね☆(笑)
Commented by kobacken at 2016-09-27 11:33
すばらしいレポート!!
これぞアメリカな雰囲気が、ワクワクしますね。
アメリカンな食事は、ガツガツいきたいですもん。
脂も砂糖も、なんでもこいや〜!って感じ。
アメリカ一番古いイタリアンはフィラデルフィアにあるんだ。初めて知りました。

昔は毎年のようにアメリカに行っていたけど、かれこれ18年・・・すっかり浦島太郎なんだろうな。

2日間眠り続けて、時差ボケ解消??
Commented by cuccaaan at 2016-09-27 12:41
> liebekatzenさん
植民地時代のイギリスの建物をわざと壁画でアメリカンにしたような本当に歴史を感じる街並みでした!!クランちゃん3日間ストーカーを続け、いまは、全く寄って来なくなりましたw
気が済んだのか、やっぱり少しは静かに過ごしたいのか気まぐれにゃんこです。
Commented by cuccaaan at 2016-09-27 12:43
> tkytoraさん
クランちゃんにの寝姿、衝撃的ですよね!!

建物もヨーロピアンテイストでオシャレです💛
ただただ床傾いてましたけど・・・それさえ慣れれば・・・
Commented by cuccaaan at 2016-09-27 12:54
> H子様
ありがとうございます~MAXテンション上がる↑アメリカンな食事すごい量です!!
腕くらい長いホットドック女性一人で食べてました。Mサイズピザ1人1枚は、常識ですね。

アメリカで1番なのか、でもそれ位古いイタリアンで今も80お幾つかのオーナーが厨房で調理しているそうです。古い街ですね~フィラデルフィア

よくアメリカ行かれてたんですか?すごい!!野球場目当てで行くので野球の盛んな街に行きます。特に田舎の方とか、もっとメジャーな場所にも行ってみたいですが・・・18年前のアメリカ、夫は16年通ってます。米国人に比べたら、ホント日本人ったらしゃべらないのね、やたらめっか話かけられるのにって思いつつ大人しい日本人に順応しております。
by cuccaaan | 2016-09-26 17:29 | Travel | Comments(6)

Cat Name:クラン H27生まれの白キジクランの成長日記、特技は「ぬいぐるみ」になること、嫌いな事はブラッシング 正義感が強く、溺れたカリカリを救出する事が日課です。夫婦2人のおうちごはん、たまに野球を絡めた旅日記


by cucca