何かの上に

ずーーーんと、いつの間に寒くなってきましたね
義実家から大量に送られてきた枝豆、剥いてないないと食べない私

皮のザラザラが嫌いなので湯がいて剥いて料理に使います。

d0343573_13283006.jpg
朝ご飯に枝豆おにぎり、炊飯から炊くのかと思いきや
まさかの後付けトッピング

d0343573_13283049.jpg
暖を取りに毎回やってくる、ちゃんと座らせてくれない( ;∀;)

d0343573_13283199.jpg
朝から、肉球温めにくノ一みたいなクランちゃん

d0343573_13283250.jpg
夜は、お腹にダイブして

食後なので、「グえッ」てなります。

d0343573_13283496.jpg
Carp戦をTVに繋げて観戦中、応援に熱が入りすぎて
「ちかいちかい・・・」

d0343573_13282842.jpg
PCの上は、温いかい??

夜は、腕まくらんでヌクヌクさん
毎日HAPPYなのね、、、

[PR]
# by cuccaaan | 2017-10-20 13:35 | クラン日記 | Comments(4)

北新地で作品展

先日の3連休、北新地のスコッチウィスキー専門店のBARで
夫の作品展をさせて頂きました。

d0343573_13580514.jpg
スタンドパネルのメジャーリーガー達
d0343573_13580492.jpg
今まで掲載された雑誌などなど

d0343573_13583523.jpg
北新地のハイボールが美味しいお店です。

想像以上の盛況で皆さん野球話で盛り上がり
BARの雰囲気ってのも今までと違った展示の仕方だったので
皆さんでワイワイと久しぶりに会うお友達とも会話も弾み

ホスト補佐役をしっかり務めさせていただきました。

d0343573_14012614.jpg
お昼も食べる暇もないようなので、
軽くつまめるようにマスターと夫ににお弁当

d0343573_14012354.jpg

デビュー当時からお世話になっている仕事関係者先輩や友人と
新たに紹介して頂いたお客様、色んな方々からお土産やお花を抱えきれない程いただきました。

d0343573_14011989.jpg
あぁ~色んな人に可愛がられて支えられているんだなと
改めて日々の出会いに感謝・・・


お礼状にお返しのお菓子はいつものこちら↓

d0343573_14100232.jpg
こんな身近にこんな人がって知ってもらえて
野球好きの皆さんの会話も笑顔もまぶしくてとても心に残る2日間でした。

好きな事を語らえる場所って良いもんですね。

こちらのBARの展示会は、恒例行事となりそうですが
来年は、日本球団シバリで頑張るそうです。

そして・・・
今まで書き溜めたメジャーリーガー達(日本ではなかなか売れないので)
来年を目標にL.A.のどこかで開催 出来たらいいな
なまじっか、本気モードで始動しております!!

こんなところがいいよとかあったら教えてくださいませ
ネットの力を信じて・・・ます。

d0343573_14225816.jpg
クランからも、お願いするにゃ

寒くなったせいで肉球温めに乗ってくるし
くっつきモードが可愛い・・・幸せな季節の到来ですね。



[PR]
# by cuccaaan | 2017-10-18 14:24 | Family | Comments(6)

カンフーニャッスル

またまた、治りかけのかさぶた外しちゃったので
長袖のシャツに変更されたクランちゃ
d0343573_15403756.jpg
カンフーニャッスルなポージングでなかなか似合うでしょ?

d0343573_15403851.jpg
うえ~いっ

d0343573_15403618.jpg
クランのポテンシャルの高さには驚き!!
なんでも着こなすっこちゃんって
「褒めちぎっておきました」

スコティッシュホールドのモノマネやりまーす。

「耳折れσ(゚∀゚ )オレ」

と、お調子クランでご機嫌で良しと思ったら

d0343573_15404522.jpg
肉球見ながらおセンチなお顔、夫のアフレコで
「いつになったらこのお洋服脱げるんだろ・・・」

d0343573_15404579.jpg
「う~ん手しか舐めれないし・・・」

もう、早くもかさぶたになっているので
これからが我慢、かさぶたの時に一撃で掻いちゃうから

「がんばれクーにゃん・・・」

d0343573_15404591.jpg
ランチ時にファッション誌を買いに行ったら、
思わず買っちゃった「ねこ」生活の中に猫は、必須なのですにゃ

[PR]
# by cuccaaan | 2017-10-13 15:50 | クラン日記 | Comments(4)

近くで見守りタイ

ちょっと前の写真だけど
d0343573_13274332.jpg
いつものお仕事見守り隊

d0343573_13274351.jpg
発光しながら、ウトウト・・・

やっぱり、近くで見守りタイ!!


d0343573_13274448.jpg
ちかいちかいちかい、たまに自宅勤務だと
仕事部屋に入り浸りだそうです。
d0343573_13292801.jpg
クランちゃ、ちょっぴりマヨネーズ体系になってきました。
d0343573_13274430.jpg
お気に入りのピンクトンネルの
大きさまで行きそでハラハラ

お留守番が多くて運動不足なのかな?!

こういう時、多頭飼いを検証しちゃうんですよね。

d0343573_13293339.jpg
昨日作った「鶏肉と根菜のデリ風おかず」
あまりにも美味しかったので我が家の定番になりそうです。
木村文乃さんCMのKurashiru で見つけました。


こういうアプリあると便利ですね。

食材みてドレッシングを活用しながら創作料理できる人に憧れる
全部、検索レシピだけども限られた時間に手際よく作れるので
当分スマホ片手に料理だな。。。

いつか、何も見ないでも肉じゃがくらい作れるようになりたい
そもそも、覚える気がナイってのも敗因ですな。


[PR]
# by cuccaaan | 2017-10-05 13:42 | クラン日記 | Comments(8)

変座り 大股Ver

クランの子猫時代に良くしてくれたスコ並みの変座り



d0343573_11191378.jpg

うっとりする位の美脚を披露してくれたクランにゃ
2017年になって進化して帰ってきました。

d0343573_10340051.jpg
変座り大股Ver2017スタイルです。

d0343573_10340257.jpg
子猫時代よりお腹ポッコリンになったので・・・

d0343573_10340323.jpg
顔も丸くなったね(笑)

[PR]
# by cuccaaan | 2017-10-04 10:36 | クラン日記 | Comments(4)

Cat Name:クラン H27生まれの白キジクランの成長日記、特技は「ぬいぐるみ」になること、嫌いな事はブラッシング 正義感が強く、溺れたカリカリを救出する事が日課です。夫婦2人のおうちごはん、たまに野球を絡めた旅日記


by cucca